やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

病院の話




陸たちが通院している動物病院は
年末年始の4日ほどお休みがあります。



それ以外は小さな病院ですが
先生が院長先生を含め5人ほどいて
その先生方が順番でお休みを取りながら
日曜日も祭日も病院はやっています。



それもこの病院に決めたことの1つ。



ただ、お盆にも1日だけ病院がお休みする日があって
それが12日でした。




陸はその前日にいつもの検査で行くとになっていて
朝から行きましたよ。




想像通り 激混み状態。





マジで疲れた
20150822_220929.jpg






陸はいつもS先生に診ていただいて
病院では受付で先生の指名ができます。



S先生は院長先生の次にベテランの先生なので
指名する方も多い人気の先生





S先生、とても忙しそうにしている中、
待合室にいたチワワちゃんが


けいれんを始めた




騒然とする中、先生はすぐにチワワちゃんを抱えて
診察室に入り、しばらくして飼い主さんが呼ばれました。





そして受付には


『緊急手術が入りましたので
しばらくお待ちいただく場合があります』


とお知らせが出ました。




結局、陸が診察や検査などが終わって
会計が終わったのは朝から3時間後。







俺は待合室で寝てたよ
20150822_220939.jpg








S先生も『陸さん、ごめんねー』って何度も
謝ってくださったけどチワワちゃんの方が
緊急だったし仕方ない。






検査結果はアルブミンの値2.6になっていて
少しですが上がってきました。




よかった!よかった!


また3週間後です。










陸のことで安心していたら陽が・・・・




20日(木曜日)の朝、右の後ろ脚が
なんだか腫れて熱い



え?なに???



と思ってよく見たら血も出てるー

そして触るとすっごく痛がる



大変だー 病院に行かねば!!!




ところがS先生はお休みの日。



どうしよう・・・



でも行けば処置はしてもらえるだろうし
薬ももらえるかもしれない。







で、病院へ。





こんな感じ
20150820_132210.jpg




若い先生が診てくれましたがとりあえず
抗生物質と炎症を止める薬を処方しましょう。





先生、包帯したり薬を塗ったりしなくていいですか?



って聞いたらこのままの方がいいって。
血が出たらガーゼなどで押させてくださいって。





1週間分の薬を処方します。
もし、1週間して腫れがひかなかったら
詳しい検査をします。

もしかすると腫瘍ということもあります





はい?腫瘍ですって???





若い先生が信じられないってことじゃないけど
もし、そうならそれはS先生に診ていただいて
決めてもらいたい。




とりあえず、次はS先生のいる日に行こう。





薬を飲み始めて4日。






今日はこんな状態
20150823_075857.jpg





ちょっと腫れがひいた気がする。
触っても痛がらなくなったし。




このまま治ってくれたらいいな~




今週の水曜日にまた病院へ。
翌週の水曜日は陸も病院へ。



風ちゃんだけは元気でいておくれー








スポンサーサイト
[ 2015/08/23 10:46 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。病院、ほんとお疲れさまでしたね。緊急事態に遭遇してしまったのは
仕方ないですが、私も獣医さんに行くときは予約していても半日覚悟で行ってます。
ただただ待つだけってのも本当疲れるけど、仕方ないですよね、、、。チワワちゃんも
良くなってるといいな!
陽ちゃんの足、どうしたんですかね?自分で爪を噛んだとかないですか?
すごい痛そうで、、、めちゃ心配。。。
[ 2015/08/28 14:05 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
いつも陽の心配をしてくれて
ありがとうございます。

おかげさまでほとんど腫れはなくなりました。
今週病院に行って先生に検査をした方が
いいのか判断していただく予定です。

正直、腫瘍だったら足を切らないと
ダメなのかな。
それは陽が歩けなくなるし…
とイロイロ考えました。

腫瘍ではない!とは
まだ断言できないけどね。

陸も今週は血液検査を受けなければ
ならないし、また時間がかかりそうよ。
[ 2015/09/01 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて