2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










妖怪好き




全国的に知られているのかわからないけど
22日から23日。
長渕剛10万人ライブなるものが
富士山の麓で行われています。



場所がキャンプ場ということもあり
ほとんどの方が車で行くみたいで
金曜日からあっちこっちで渋滞が発生


我が家は隣の市でかなり南の方だけど
ちょっとでも北に向かおうと思うと渋滞にはまるようです・・・


今の時期、富士山に登るかたも多いだろうし
ひどいことになっているのは想像がつく。

で、うちの夫。


なんでかわからないけど長渕ファンでもないくせに
いろんな情報を得ようとあっちこっちのフェイスブックやら
インスタやらをスマホで確認し




『今朝の富士山はきれいだったそうやでー』

『トイレが1500基しかないそうや
 10万人やでー  足らんがな』




全く関係ない我が家にはどうでもいい情報を
朝から言うので







朝からイライラ・・・・・・・・・・・・・・・・










そんな夫に昨日はワンコたちと留守番を頼み
私はしーさんとかーこさんに会いにいってきました。





今、しーさんは妖怪ウォッチにはまっていて
とにかく妖怪大好き!



CMでジバニャンがガストで食事しているものが
流れてからガストに行きたくて仕方ない



みんなでガストに行くことにしました。


ミキの旦那さんはお仕事なので
子供2人を1人でファミレスに連れて行くのはムリー

ってことで私が助っ人です






妖怪のガチャガチャをするために
お子様セットを注文
1440216708485.jpg






しーさん
『ジバニャンはいつくるの?』って何度も聞いてくる。




そこで!

じゃあ、ジバニャンのいるところに行こうということになり
22日に妖怪ウォッチのイベントをやっていた、


新東名のSA
ネオパーサ駿河湾沼津へ





一般道からも入ることができるSAって便利だよね。






行ってみるとー





じゃじゃん
1440216712552.jpg





大きなジバニャンのお出迎え




この中で遊べるのでしーさん、何度も遊んでいました。
なんと無料。素晴らしい~~~ぃ







そして13時半からジバニャンショーというのがあって
それにも参加。




最後にジバニャンとハイポーズ
1440224411681.jpg





もう大喜びです♪









かーこさんも楽しんでいましたよ
1440224415690.jpg
 









暑い日だったのでSAでソフトクリームを食べて
1日中妖怪だらけの日は終わりました。








子供たちは大満足だったようで
ずっと笑顔
1440225376151.jpg








夜も興奮気味に帰ってきたパパさんに
今日の出来事を話して19時には寝てしまったそうです。










来週からはもうしーさん、幼稚園が始まります。




ミキはパートですがかーこさんを病院内の
保育所に預けながら看護師の仕事を再開します。




週に3日か4日だけ。
それも5時間くらいだからしーさんのお迎えには
間に合いそうだということで決めたそうです。





やってみて子供たちのことを含めて
無理だったらまた考えればいいことだしね。




次に会えた時はしーさんもかーこさんも
ママが仕事を始めたということで
ちょっと成長しているのではないかと
楽しみにしています。




[ 2015/08/23 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する