やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お墓参りから川へ




しーさん、陸たちのお世話もよくやってくれるように
なりまして、夕方のご飯の支度も上手にできて


最後にみんなに注目させて



『ヨシ!』って号令かけて食べさせることも
できるようになりました。





そして今はブラッシングの練習中


1439512752665.jpg









上手にできるようになったねー


1439512758334.jpg








陸、とてもきれいになりました
1439198160172.jpg
















12日、お天気がよかったのでみんなで
お墓参りに行くことにしました。




私の父方の田舎です。






袋井のインター降りてから山の方に行くんだけど
新しい車のナビが




こっち



っていうので運転手の夫


『新しい道かもしれへん』と言いナビ通りに
走り出した。





ところがどんどん細い道になるし山道が
険しくなるし15分ほど走って



『やめよー』ってミキと私で説得し
元の道に戻ることにしました。




もともとナビがなくても行けるところなのに
なんでナビを頼ろうとしたのか???






翌日だったかな~
ある番組で森久美子さんが同じような話をしていて



ナビのいうように山のほうへ行ってしまって
怖い思いをしたって話を・・・・




マジで怖かった。




あれ、本当にどうなっていたかな。








そんなことがありましたが
無事、お墓まで行くことができまして


ご先祖様にご報告。







そしてすぐ近くの川へレッツゴー!






しーさんとかーこさんは初めての川遊び。


ここは浅くて川の流れも穏やかなので
小さな子ども連れの方がたくさん来ています。







1439512698559.jpg





私たちもターブを設置して
遊ぶ気満々です





1439512702497.jpg
かーこさん、こんなのつけていたけど
ものすごく浅いところで遊んでいました。








暑い日だったので陸も入りたくて仕方ない。






そこで人がいない、下流の方まで行って・・・

1439512746490.jpg





この後、陸はザバンザバンと川の奥まで行っていたそうです。






ちなみに私はかーこさんとターブの下でお留守番。
陽さんもアイスノン抱えて寝ていました。







風もやる??
1439512741289.jpg







やらなーい






とすぐに


たすけてー
抱っこ抱っこ



と大騒ぎだったそうです。





なんせ足の毛に葉っぱが1枚。
小枝が1本ついただけでも




いやー
取って取って!!




と、大騒ぎにする風ちゃんなので
水に濡れるなんて耐えられなかったらしい






午後1時半くらいまで遊んで帰ることにしました。






ここはお土産屋さんの裏にある川遊び場なので
駐車場に30分以上停めるなら
600円支払います。

すると



駐車場許可の紙に
アイスクリーム50円割引って券がついてきます。






ってなると



帰りは買っちゃうよねー





お土産屋さん、商売上手







1439512708639.jpg









もちろん、帰りは爆睡です







来年も行こうねー




[ 2015/08/17 15:45 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(2)
川遊び、いいですね〜♪
大人も足を水につけるだけでも
涼しく過ごせますよね。

しーさん、髪の毛を短くしたからか
お兄ちゃんぽくなりましたね。
サンのブラッシングもして
くれないかな〜♪(´ε` )

アイスクリーム、陸ちゃんは
隣りでガン見ですね(≧∇≦)
[ 2015/08/17 23:26 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
ここは天竜区の春野町の川です。
春野町には気田川という大きな
流れの早い川があるけど
そこは小さな子どもには怖いからね。

ここは安心して遊べます。
かほちゃんちの方からなら
すぐに行ける距離じゃないかな~

ただ高校生のお子さんには
物足りない川かもしれないわ。

サンちゃんなら丁度いいかも。


しーさんは幼稚園に入ってから
お兄ちゃんになりましたー
なんでもやってくれるしね。

きっと喜んでサンちゃんの
ブラッシングもやるよ。
サンちゃんは嫌がると思うけど…

陸もイヤイヤながら付き合ってます。
こちらも成長し、おじさんになりました。

数年前ならアイスクリームも
横からすぐに食べただろうけど
そんなこともしなくなりましたね。

[ 2015/08/18 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて