やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

帰省は我が家






やっと夫の夏休みが終わりまして
我が家にも平和な静かな時間がやってきました。


1439733045674.jpg





20150817_075640.jpg






とにかく賑やかだったし、私は家事に追われる毎日



ミキとしーさん、かーこさん帰省していたから。
4泊5日といういつもよりもロングバージョンで。



考えてみればそうなんだけど帰省って自分たちが
親のところに行くと思っていたらいつの間にか
我が家が帰省先となっていました。




みんなで先日山中湖で買ってきたトウモロコシを
食べるよー






1439277168739.jpg
かーこさんも上手に食べます








1439277171573.jpg
しーさん、モリモリ食べます





皮ごと茹でたらとっても美味しくできたけど
トウモロコシ畑で食べた生のトウモロコシが
一番美味しかったなー



来年はしーさんたちを連れて行ってあげたいな♪









しーさんは、もうすぐ3歳半。
自転車に興味津々




我が家のお隣にしーさんと同じ年の男の子がいて
たまにタイミングが合うと一緒に遊べたりするんだけど
最近はその子、自転車に乗るようになったのね。



お姉ちゃんのお下がりなんだけどとても上手に乗ってる。
それを見ていたしーさん、自分も乗りたくて仕方がないって
感じだった。




夫と相談し、かーこさんまで乗るならいいかってことになり
新車を買ってあげましたー







じゃじゃーん
1439296499122.jpg






しーさん、あっという間に上手に乗れるようになり
家の前の道を走り回っています



1439296501043.jpg





近所の方しか通らない道なので
ついていてあげれば、しーさんでも
自転車で遊べます。




近所の方もしーさんのことを
知っているので自転車で何往復しても
うるさがらず見守ってくださって
本当にありがたい。








そんなしーさんを見ていた、かーこさん。




乗りたいとブーブー言い始めた。



まだお話しできないけど指をさして

『ブーブー』って怒っている。






なので・・・








しーさんが終わってからお家の玄関で






1439296506893.jpg
かーこさん、満足ですか?






なんでも一緒にやりたいお年頃
















ミキのお姑さんたちもしーさんへ
自転車を買ってくれたらしい。




それはミキの自宅の方で乗るために。




我が家で買ってあげたのはこっちに置きっぱなしにして
また来たとき乗るようにしました。


お値段13000円弱













お姑さんたちが買ってくれたのは

3万円超らしい。






子供の16インチの自転車に3万。






セレブだ・・・・
[ 2015/08/17 15:02 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて