やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

新しいお洋服

今日はクリスマスイブ。なのにパパの帰りは遅いみたいです
結局、ケーキは一緒には食べられないのかな~~

陸と風に新しいお洋服を作りました。
新しい素材を買ってしまうとすぐに作りたくなってしまう私。

これはユニ●ロで購入した子供服。1枚590円でした

12-34.jpg

風はこんな感じ。陸を写そうとしたら2匹で遊び始めてしまった。

12-32.jpg

というわけで後姿ですみません。2匹ともちょっと丈を長くしました。
陸はマナーベルトをすると見えてしまうのが嫌でこれくらいの長さだと
マナーベルトも隠れるんですよ。

みきからは『ウォーリーを探せ!みたい』って言われました・・

それと、風にスカートを作ってみました。
本当にお試しなんだけど、作ってみたかたんですよ。
生地可愛いし~~ まだ手直しもしないといけないけど
作れることはわかったから春までに完璧にしてこれも売れたらいいな~~

12-33.jpg




そして今日は注文していたセーターが届きました。

12-36.jpg


1枚999円にしてはいい感じ
風に2枚。陸に1枚。お揃いで着せてお出かけしたいな~


スポンサーサイト
[ 2008/12/24 18:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
なんだかこちらのブログに来るたびに
風ちゃんと陸くんの衣装が増えていますね~(笑)
スカートも風ちゃんに似合いそう!
それにしても陸ママさん、エネルギッシュですね~!
私は今、毎日仕事でパソコンとにらめっこしていますが
目が疲れて大変!疲れ目に効く薬というかサプリを持って
頑張ってますよ~。ふ~。
ガウディも今はお散歩の時、セーターばかり着せてますよ。
着せるのも伸びるのでラクだし、いいですよね。
[ 2008/12/25 17:44 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
お洋服がいっぱいになっているってバレました??

そうなのよ~~
風が来てからお揃いのお洋服が可愛くて
何着も作りたくなってしまうんです・・・
でもやっぱり自分が作れるものって限られてしまって
ついついセーターとか買いたくなっちゃう。
初めてセーターって買ったけど着せやすいしいいですね!

眼は疲れますよ~~目薬手放せません。
やっぱり歳には勝てませんわ。
ただ、好きなことだから頑張っているんだと・・
今日もワンコのおやつの注文が入ったので作って
いました。たくさん作ってご近所ワンコにも
クリスマスプレゼントしてきました。ウフフ・・・

でも、嫌いな大掃除はまだちょっとしかやっていません。
困った主婦です・・
[ 2008/12/25 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて