やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

花の都公園へ



8日より、夫が9日間の夏休みに突入。

ってことで日曜日に第一弾のお出かけです。




場所は山中湖にある、

花の都公園

DSC07284.jpg








8月の毎週日曜日に『朝のマルシェ』っていうのが
6時半から行われていて、それに伴って
施設も6時半から開園だとわかりじゃあ、朝から行ってみよう!



と、弟家族も誘ってお出かけです。


我が家の法則
お出かけの場所は休憩入れて2時間以内。


山中湖までやはり2時間ほどで到着。
朝なので道も空いていたしね。




さすがに朝6時半から出撃だー
っていうのは小さな子供のいる弟家族には可愛そうなので
8時過ぎに集合。




ではみんなでレッツゴー
DSC07260.jpg






駐車場で大型バスが次々やってきて
降りてくるのはアジア系の外国の方ばかり。


こういうところにも外国の方がいっぱいいらっしゃるように
なったんだねー なんて話をしていたらこの橋の上で
何人もの方に


『Can I take photos?』


と声をかけられ風と陽の写真を撮られました。
私がスリングの中に2匹入れているのが
可愛かったみたいで



『Cute!』と言われまくり・・・






可愛いと言われ嬉しいけどね。
ちょっとビックリ

DSC07270.jpg
モデルも大変よー





まあ、何も言わずに写真撮りまくる、
日本人のおばさんよりもずっと良かったけどね~





さてさて、甥っ子たちがたちがやりたいと言っていた、
トウモロコシ狩り。



なんと10時スタートだと。



早く来てもそれじゃあ、暑くなっちゃうじゃん!


それに朝のマルシェも


『え??これ??』って規模だし・・・
4店くらいしか出ていなくて全然人はいないし
お店のおじさんもやる気なし





仕方ない。時間まで公園内で遊ぼうか
DSC07281.jpg





ありがたいことに公園内はこんな感じだし
標高1000mのところにある公園なので
風が吹けばかなり涼しい。





やっと10時となり、トウモロコシ畑へ。
DSC07268.jpg










おじさんが丁寧に説明して採り方を教えてくれます。
DSC07277.jpg






ではではやってみよう!





甥っ子頑張ります
DSC07275.jpg





もちろん、入園料にプラス代金が必要なんだけど
弟家族は大喜びでやっていました。



ワンコ連れもOKなんだって。




帰りにおじさんが1本おまけしてくれたし
最初の説明のときに生のトウモロコシをその場で
美味しいそうなやつを食べさせてくれるのね。


それがすっごく甘かった!



また来年おいでーって声かけてもらえました。



私たちはその場で1本150円で買ったけど
トウモロコシ狩りも楽しいかも・・・




でもこのときの時間すでに10時過ぎ。



暑くなってきましたー




わざとそうしているのか、そうなってしまったのか
わからなかったけどホースから水がミストのようになっていて




陸、涼みます
DSC07274.jpg





もうビショビショ
DSC07273.jpg




いいよ!いいよ!あとで拭けばいいさ。
タオルはいっぱいあるよ~


心配性の母はなんでも持っているのさ。








この後、甥っ子たちは川の水で遊べる場所があり
そこでずっと遊んでいたそうです。


私たちとはお昼を食べて解散!





もう暑くなってきて陸たちも可愛そうなので
私たちは帰ることにしました。






富士五湖経由で帰ってきたけど
途中、氷穴やら風穴やらに行く車で大渋滞・・・


関東ナンバーがズラズラ並んでいたわ
みんな涼を求めてだろうけどさー






というわけで道の駅やら寄りながら
休憩しながら帰ってきました。




この日、GETしたもの。
安くて新鮮でした。
DSC07289.jpg






次はお墓参りの予定です






こちらも2時間かけて西の方へ向かいます。







スポンサーサイト
[ 2015/08/10 15:38 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて