やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

拒否?


暑い・・・


夏ってこんなに暑かった??
もう若いころのように暑さを楽しめなくなってしまった。





今朝は散歩に行こうとしたら



陸に




拒否られたーー






いつもなら私が散歩前の大事な作業。

眉毛描きをした途端に走って来るのに
今朝は2階の夫の部屋へ逃げて行った。



夫の寝室ではエアコンがきいていて
確かに涼しい。



そこで陽と陸は寝ていた・・・・・





陽はね、抱っこしてしまえば陽の気持ちがどうであれ
強制的に散歩に連れて行ってしまうけど

陸はそうはいかない。





りくーー散歩に行くよ!


って声をかけたら私から逃げるように
玄関まで走って行ったけど

リードつけようとしたら




ダダーーーと走って階段上って
夫の部屋に入って行った。





で、結局今朝の散歩は中止。



陽も風も



『そうなの?それならそれで・・』って感じで
好きな場所で寝ているし。





張り切っているのは私だけかい!!



4時半起きなのにさ~~~






明日は行くのかな?




行く気ある????






ないかな・・・

20150729_165750.jpg








ご飯はモリモリ食べる陸なんですけどね。






ちなみに風ちゃんと陽さんは夏バテ気味。
ご飯、あまり食べたくないみたいです・・・




スポンサーサイト
[ 2015/07/29 18:18 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
ははは、行く気なし!感が出まくってますよ(笑)
こんなに暑いと起きても動けない~。陸くんが拒否するの、わかりますわ。涼しいお部屋に逃げる陸くんが可愛いです!

空からも地面からも暑さと熱気がムンムンしてるので、ほんとクラクラ。若い頃は暑くても色々出かけて元気だったけど、今は買い物だけでヘロヘロです。
流れる汗をふくたびに眉毛も消えて・・・眉毛大事!めちゃわかります笑!
[ 2015/08/03 14:58 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

本当に暑い日が続いていますねー

関東はこっちよりも暑いみたいですね。
なんせ都会だもんね~
マジで夏早く過ぎ去ってくれ!って感じです。


眉毛大事だよねー
takekoさんはまだお若いから大丈夫だけど
私なんてすっかりおばさん。

眉毛なしの顔は犯罪だよ。
なにがなくても眉毛は描きます。

夏で暑くてスッピンだわって人がいますが
私は夏の方がしっかり化粧しまくります。

そうでないと汗かいてひどいことに・・・


あ~~ぁ 早く秋になってくれないかしらね。
[ 2015/08/04 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて