朝5時10分から15分にはお散歩に出発しているけど
すでに暑いってなんなんだ???


風が全く吹いていないのよーーー


40分ほど歩いて帰ってくるとワンコも
ハーハー暑そうだけど私も汗だく・・・



陸と陽にはアイスノンを置いてあげます。
すぐに抱えて体を冷やす。


20150726_062232.jpg





風ちゃんはそういう冷たいグッズは嫌いで
自分で涼しいところを見つけては寝ています。









しーさん、顔にできた吹き出物。


1424074214998.jpg





最初はただの虫刺されと思っていたのが
採った方がいいといわれてから数ヶ月。



全身麻酔をするために県立こども病院に
手術前検査やらなんやと何度も通院していたのですが


やっと・・無事終わりました。





朝9時15分に手術開始で1時間ほどで
手術室から出てきたそうです。





やっぱりねー 全身麻酔だから目が覚めるまでは
心配だったけど何事もなく夕方には帰ってきました。




ただ、目が覚めてすぐはまだ眠いのと
ちょっと気持ちが悪いのとですこぶる機嫌が悪かったそうで
どうしようかと思っていたら





ファシリティドッグのヨギくん(お写真お借りました)
1437716314884.jpg




ヨギくんは、とても厳しい訓練を受けて病院に勤務して
つらい検査や治療をする子供たちの力になることができる
素晴らしいワンコ



手術室まで行くこともあるんだって。




日本では静岡県立こども病院と神奈川県立こども病院と
2頭しかいないそうですよー




そのヨギくんと偶然会えたそうです!





するとしーさん。大喜びで触らせてもらったそうで
そのおかげですっかり機嫌が直り、
帰りにファミレスで食事までしてきたそうですわ。




ありがとう ヨギくん。






終わったら絆創膏1枚だけどすっごく頑張ったしーさん。
1437729891078.jpg












この日は1日中、かーこさんは私とお留守番




でもご飯もモリモリ食べてくれるし、昼寝もちゃんと
2時間してくれるし全然子守りが大変ではない。



ただ、どこいても



『ばーばーーーー』って呼ばれ続けますけど・・・

1437729888524.jpg










今月末に抜糸があるのでそれまでプールも入れないけど
あとちょっとの我慢だね。






昨日は手術頑張ったからとお姑さんたちに
オモチャを買ってもらって





今日はお祭りに行くと言ったら
お小遣いだと1万円もらったそうです。





もうすっかりいつものしーさん。
1437875979008.jpg





この甚平、私が作りました。



幼稚園で夏祭りがあって甚平が欲しいけど
欲しい柄がない!!!


ママ作って~~~


と言われ、すげー忙しいときだったけど孫のためだと
頑張ったばぁばちゃん。




ミキもしーさんも気に入ってくれて
こうして着てくれているのでよかった!よかった!







するとミキから




ママたちにはとてもお世話になっているから
そのお礼










20150726_063028.jpg





これをもらいました。






私、子供のころから恐竜大好き♪

ミキも恐竜好き。
ジュラシックパークの映画は欠かさず家族で
全部観てきました。




ミキが


『家で陸たちとお留守番しているから
夫婦で行っておいでよ』



って言ってくれたので




おデートに行って来ようと思います。





ウフフ♪





おデート恐竜



なんだけどねー
それはヒミツ・・・・・





Secret