2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










夏がやってきた



いやいや・・・忙しい・・・・



とPC開く時間もなく放置していたら梅雨が明けて
夏がやってきたーーーー



暑いよー



いきなり暑い!




ワンコたちも寝るしかない
20150720_150231.jpg













富士山もすっかり夏山(朝の散歩時撮影)
20150714_054901.jpg







朝の散歩時間もどんどん早くなり今朝は5時20分に出発




でも、帰ってくる頃には暑くなってくるんだよねー




今朝の富士山はちょっと幻想的だった
20150721_053347.jpg









この連休も予定がいっぱいだったけど
さすがにお出かけしないとストレスが溜まりそうだったので
思い切って長野県の女神湖までレッツゴー


女神湖って白樺湖よりももう少し北にある人口湖。
まだ陸しかいなかった頃、近くのロッジに泊まりました。


今回は日帰りよー







着いたー
20150719_124739.jpg



なんとなくポツポツ降ってる???






まあいいや。とにかく湖の周りを歩こうよ♪






陸はこういうところ大好き
20150719_124748.jpg





ちなみに風ちゃんと陽はすでにスリングの中。
怖がりでお散歩以外では歩こうとしない風ちゃん。



陽は少し歩いてすぐにギブアップ





私はまたトレーニングのように2匹合わせて5kgちょっとを
抱っこしながら歩きます。


1437399185270.jpg









気持ちいいね~~~




20150719_125046.jpg










が・・・




この後、雨がジャンジャカ降ってきて速攻撤収!







本当はゆっくり湖を回ってそのあとオシャレなお店の
デッキでのんびりランチって思っていたのに・・・



デッキ部分も雨でひどいことになっているしーーー



あ~~ぁ 残念・・・



仕方ない。
その後帰りながら途中のSAでラーメンすすりましたとさ。





山梨の方まできたら晴天だし天気よめねー






今週、夫は3日間仕事に行ったら5連休になります。



1回目の夏休み




震災後から夏の一番電力を使う時は会社をお休みにして
秋から冬にその分、働きましょうって企業さんが多くて
夫の会社もそう。



お盆にはまた夏休みがあるんだけどね。




そんなに家にいたらケンカになるじゃん。
やばいじゃん!




ってことで今回は本当に大阪へ帰省します。
(夫のみ)
滋賀の学生時代のお友達たちともあって来るらしい。




24日から行くけど帰りは未定。
仕事までに帰ってきてくれたらいいけどね。








以前のキャンピングカーではないので
車中泊もどうかなって感じだけどミニバンだから
できないことはないし、なんとかなるでしょ。




そういえば我が家が売った車ですが
お店に出てネットに載せて2週間ほどで売れたそうです。



売るときにも


『このサイズのキャンピングカーは売れるんですよ』て

って言われたけど本当だった。
だから高く買い取ってもらえたのよ~~
ありがたや~~~











こちらは、しーさんが片付けなさいって言われた
仮面ライダードライブのバイクや車



こうやって片付ける・・・
1436746527114.jpg






しーさんは几帳面だけど笑いのセンスもある




では、しーさんの片付け方をご覧ください。






おい!ここにあるはずだぞ。探せ!
1437296697888.jpg





ないぞ~~



おかしいな~~

あるはずだけどな~~







あ!ここだ!!



え??マジで??どこどこ??
1437388094687.jpg









うちの孫、将来が楽しみ♪




[ 2015/07/21 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(2)

毎日、暑いですね〜(*_*)

しーさん、
さすが関西人の血が流れてますね!
それにしても、懐かしい❗️
ウチの二人の息子も仮面ライダーと
スーパー戦隊大好きっ子で、
オモチャやらグッズがたくさん
ありました。
長男と次男が6歳差だから、
私は長いこと観てましたよ。
キャラクターショーも常連でした。
♪(´ε` )
[ 2015/07/21 14:48 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

男の子ってなんでもいっぱい集めるよね。

グッズもさ、オレオレ詐欺かのように
次々これでもかーってくらい
新しいのが出てくるでしょ。

お金かかるって言っていました。

キャラクターショーもあっちこっちで
開催されているんだね。
全然知らなくてビックリしました。

しーさんは、ビビりなので
敵が出てくるのは怖くて嫌なんだって。
それじゃあ、ショーにならないじゃんね。

仮面ライダーとかいつまで好きなのかな。

アイテムの名前を覚えるのが
ばぁばちゃんには、大変です。

[ 2015/07/21 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する