ここ2日ほど朝だけ雨が降らずにいてくれたので
朝散歩が出来ましたが今日はまた朝から雨。


台風もきているみたいだし・・・



うちのベランダに巣を作ったツバメたち。


今年は1組目が無事巣立ったと思ったら
待っていたかのようにすぐに2組目がやってきて
同じ巣で同じように子育て始めました。


そのツバメたちももうすぐ巣立ち
DSC07116.jpg




今年は合わせて8羽、巣立つことに。
ベランダは2回、夫が大掃除してくれたけど
またひどいことになっております。


また掃除してもらわねば!だわ。








さて、最近の3匹ですが





風ちゃんは本当に手がかからなくて
空気の読めるとてもいい子。



たまにミキに会うと嬉しくてウレションしちゃうのと
ウンチを回りながらするからあっちこっちに飛んでいることが
たまに傷だけどそんなの大したことじゃないわ。


病気もしないしねー



7歳になった風ちゃん
DSC07240.jpg













陽さんは新しくベットを買ってあげたら
気に入ってくれたみたいでよくここで寝ています
DSC07242.jpg






眠いですzzz
DSC07256.jpg





ただね、これ陸のためと思って買ってきたんだよね。
陽にはこれより一回り小さいものを買ったんだけど
こっちがいいみたいで小さいほうに陸が丸くなって入っています。





大は小を兼ねる・・・





犬用品を買い続ける中で
この言葉を何度お勉強したことか。




そうだったー



大きい物2つ買ってあげればよかった・・・







ヒナリンチョさん、寝るときはこんな感じ
DSC07245.jpg





陸や風は足をまげて全部収納して寝るけど
陽は足が悪いからかこれがいいみたい









陸はオモチャを物色





どれにしようかな
DSC07247.jpg










ここにあったはず
DSC07248.jpg






ミキが10年以上前、大阪のHEPのディズニーショップで
購入したミッキー


陸は鼻をクチュクチュするのが大好きで
もう鼻がもげて取れてしまい
何度も縫い直して気持ち悪いやつに
なっております。



夫はこれを『ハナモゲラー』って呼ぶ。






で、やっぱりクチュクチュするのがよくて
ゴムでできたオモチャを出してきてクチュクチュ
カミカミずっとやっています。


DSC07253.jpg








土曜日にやっと晴れるみたいで
朝早くから遠くまでのお散歩が出来そうです。



ルンルン♪








Secret