先週は陸の定期的な血液検査へ行ってきました。


3週間前、血液内のアルブミン(ALB)の値が
2.6でここ数ヶ月2.9~3.0だったので
標準値内とはいえちょっとさがってしまい


先生から気になるので3週間後にまたきてください。


と言われていました。


ずっと1ヶ月に1回の検査だったのにな~



さて、今回の検査の結果はALBの値 2.5


またちょっと下がった・・・


元気だし、食欲もあるけどやっぱりALBの値が下がるってことは
あまりいいことじゃない。


やっぱり気になりますねー
また3週間後検査しましょう。
その結果によってはステロイドの量をちょっと増やした方が
いいかもしれませんね。


って先生から言われちょっと落ち込み


20150521_203955.jpg




でも、同じ病気の子でもやっぱり浮き沈みはあるみたいで

『この前まで検査の結果よくなかった』って子が
1~2ヶ月経つといい結果になっていたりすることは
よく聞く。



そうだよね。そんなに順調にいくなら
いつか治っちゃうはず。


治らない病気なんだからいいときもあれば
よくないときもあるんだろうなー


人間だって重い病気で何度再発しても
頑張っている方は沢山いるじゃん。



今、陸はステロイドを約1/3 錠を2日に1回飲んでいます。
それが数カ月かかって肝臓への負担もなく
病気にも効くギリギリの量だとわかりました。



だからそれが増えてしまったら・・・と不安になるけど
また減らせばいいね。



20150521_204358.jpg




また何ヶ月かかってもギリギリの量まで
減らせればそれでいい。




ただ・・・




今年度、ペット保険のアニコムさん。
1年間、全く使わなかった時に来年後の保険料が
安くなる。うん!それは助かる。

風ちゃんとか全然使わないのに毎年上がるからね。





しかーし!!

1年間20回以上使うと来年度の保険料は
2割高くなるらしい。



陸、すでに7回使っている。



入院も1日入院で1回とカウントするらしい。



いや~~けっこう厳しいよね。





でも今、新しい保険に入ろうとすると
陸の病気は門前払い。




頑張ってALBの値が上がればまた1ヶ月の受診になるだろうし
なんとか陸と前向きに頑張るしかないわね。







陽のオムツ生活かなり快適



陽も楽みたいで良く寝てる
20150521_203925.jpg



毛の白い陽はオムツが目立たなくて悲壮感が
出ていなくてそれもGOOD!





私は休日にはオムツ作り



まるで内職状態
DSC07104.jpg




これからもヒナリンチョとの快適生活のために
オムツ作り、頑張るわー




Secret