2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










兵藤さん?


先日、しーさんが再びこども病院へ行ったので
内職をお休みして、かーこさんをあずかりました。

かーこさん、ありがたいことに私のことを好きみたいで
ミキがいなくても泣かないしとても楽ちん♪


大好きなイチゴを食べて
20150514_094941.jpg






外で陸たち遊んですごしてあっという間の1日。
20150514_125425.jpg





今週末、またみんなで泊まりにくるんだって。
賑やかになります・・・・








さてさて車ですが




厚木までバビューンと行ってみました。
それまでに何度かメールのやり取りをしていた方に
査定をしてもらったらかなりの金額!


正直、もうちょっとって期待していたけど
それでもすっごくいい金額だったと思う。


やっぱりね、専門店は強いよ。

うちの車、普通のミニバンとしてみたら
中古車としてはかなり安くなっても仕方ないと思う。



今までで『この車、高かったでしょ』って言われたのは
ガソリンスタンドの店長と車好きのおじいさんくらいだったもん。


そのくらい価値がわかりずらい車だと思う。



そういうところをちゃんと査定してもらうなら
やっぱり専門店なんだね。






ってことで売ることに決定!





次の車探しに力になってくれたのが
某中古車センターの兵藤さん。


本当はTさん。
でもあの矢野・兵藤の兵藤さんにそっくりなTさん。
『すべらない話』に出てくる兵藤さんです。

私たち夫婦には兵藤さんとしか思えなくて。
できればハンチング帽かぶって欲しいくらい。



この兵藤さんがかなりやりよる人でして
あれよあれよと私たちが欲しい車とお値段で
ものすごい掘り出し物を探し出してくれたのです。




兵藤さん、さすがやーーー(Tさんです)




お話もかなりお上手なところも似てる。




新車にこだわる方もいるけど私たちは
新車に関わる税金がすごいのでそれよりも掘り出し物の
中古車の方がいいわって考えです。



余談ですがキャンピングカーを買うなら
最初は中古車がオススメ。


DIY好きな前オーナーだと棚やいろいろ作ってあったり
使い勝手もわかるし、燃費のこともわかるし。

検索すると今はいっぱいでてきます。



私たちはそういうことを3年半前に知らなくて
新車でしか思うようなものは手に入らないと
決めつけて買ったけどそんなことはないです!






話は戻って・・・


そして兵藤さん、
『タイヤは全部新品に交換させてもらいますわ』って。


『国内メーカーの一番いいやつかって言われたら
厳しいのですが、かなりいいものなんで』だって。




いやいや全然距離走っていない車だから
タイヤだってまだまだ溝ありますやん。


それでもいいの?

兵藤さーん!!!




ってことでそちらも無事決まりまして
うまくすれば今月中には新しい車がやってきます。




今後3年間は半年点検などで兵藤さんと
関わることになりそうで


いつか



兵藤さんって呼んでしまいそうで怖い・・・









オマケ



いびきをかいて寝る陽zzzz

20150510_172052.jpg





[ 2015/05/19 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

こんにちは(*^^*)
キャンピングカー売っちゃうんですね。
寂しくもあるけど、兵頭さんなら義理人情フル稼働してエエようにしてくれますよ!
…って、兵頭ちゃうけど、笑。
[ 2015/05/27 17:09 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


キャンピングカー、自慢の車だったけど
今の車だと車中泊も大人2人とワンコ3匹で
パンパンだったんですよ。

だから車中泊は夫が飲み会のときにするだけとなり
ほとんど使いませんでした。

今はキャンプしたいなと話してます。
次の車は荷物も沢山入るので
テント積んでみんなで行くんだー 

日曜日納車になりそうだと兵藤さんから
連絡がありました。

兵藤さん、ありがとう!

イヤイヤ…兵藤さんちゃうし。
[ 2015/05/27 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する