2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










売っちゃいます



昨夜はかなり激しく雨が降っていましたが
今朝からとてもいい天気




まさに台風一過
1431220809102.jpg

1431220811731.jpg






5月に入ってから陸ママ家。かなりバタバタです。





車、売ることにしたから・・・





そうあの自慢のキャンピングカー


DSC01593.jpg




車全体には断熱材が入っていて快適だし



冷蔵庫もあるし
DSC01599.jpg




換気扇も付いているから夏場は快適
DSC01611.jpg



これを見た弟くんは
『新車の屋根に穴開けてこれつけちゃうってすげなー』って言ってたっけ。




なによりも一番後ろの席はフラットにしておけるから
陸たちはそこでのんびりすることが多かった
1430095664578.jpg


DSC01607.jpg




どこへ出かけても後ろのドアをあけておけば
どこでもどんな天気でもワンコも子供ものんびりできた
1430095662579.jpg




もともとは車中泊できるが魅力だったけど
いつからか、この場所がとてもお気に入りになり
しーさんもよくここで遊んでいたわ。








この場所、転回するとこんな感じなる。

DSC01606.jpg



つまりね・・基本、運転席と助手席。
2列目に3人。の5人乗りなんだよね。


ミニバンなのに5人乗り。



そしてどーしてもって時はこうしてシートをつくって
横向きに1人乗る。これでも6人。



荷物を載せる所なんてほぼナイ。
だから、ミキたちと出かけるときなんてもうギシギシ状態。



運転席に夫。助手席にミキ。
2列目にしーさんと、かーこさんのチャイルドシート。

それでもういっぱい!!!


チャイルドシートって大きいんだよね。




そして1人席で横向きに私が座り
空いているところに犬3匹。まじでいっぱいいっぱい・・



まだしーさんだけだった頃はよかった。
でもかーこさんも・・となると無理なんだよね。
それはかなり前から気が付いていたんだわ。



みんなでもっと快適にお出かけしたいなー




そんなとき、
大阪に帰省しようかってゴールデンウイークに話をしていて
久しぶりだから親孝行してきてよー

お墓参り行くよね。うん、いくいく・・

大阪市内に自宅はあるんだけどお墓は箕面市。


両親に近所に住む親戚のおばさんにおじさん。


みんな連れて行けるねー

いやいや・・待てよ。そんなに乗れないか。


なんせみんなご年配の方々。
都会だから車なくても生活できるし
普段は近所でお買いもの。


だからなかなかお墓参りできないって言ってたよね。

せっかく行くのに役に立たないかな~~



考えてみれば私の親だってもうかなりのご年配。
どこか出かけるときにいつも弟家族にお願いしていたけど
うちは、ミニバン持っているのに役に立たないってどうなんだ?



って夫婦で話合いましてこの際売って普通の8人乗りのミニバンを
買おうかってことになりました。



うちと同じようなキャンピングカーでもハイエースベースのものだと
8人乗れて5人寝られるとかいっぱいあります。


ただ。。すげー高い。
中古で10万キロくらい走っているものでも400万以上します。
新車なんてなったら600万以上しますのよ。



とてもムリだー




でね、売ることにしたけどさあ、いざ売るとなると
どこで売ったらいいのやら???



普通の車じゃないからできるだけ高く売りたいと思うと
キャンピングカーを専門に扱っているところの方がいいのでは。


ネットで調べて厚木にあったので4月に行ってきました。





長くなりそうなので続く・・・・






陽: ママのことだからいつ続きを書くかわからないけどねー

1430877154705.jpg






[ 2015/05/13 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する