連休中のできごと



今日で連休も最終日。


我が家は夫が『ここはどこへでもすぐ行ける』と言うくらい、
2時間あればワンコと過ごせるような


伊豆にも、富士五湖にも、八ヶ岳にも行けます。


が・・・



それらはどこも混んでいるので行きません。
もう人もワンコも若くないのでね。




というわけで連休にやったことは
陸たちのトリミング。実家へ遊びに。
ミキたちとタコ焼きパーティーだけでした。




まずは先月30日にトリミング
20150430_172053.jpg



今回はモヒカンが頭の前の方から作ってあるので
ウルトラマンぽい陸です。






もちろん、ハートも健在♡
1430377456787.jpg






風ちゃんは真ん丸になりました
20150430_172038.jpg





陽ちゃんはいつも通りに全体を短くしただけ。
他にやりようがない陽さん。





陽!!写真撮るよー






あっかんべー!!
1430652299752.jpg














5月3日は実家へ弟家族と行きました。


すると早速80歳を過ぎた父から雨どいの掃除を頼まれ
夫と弟と町内の公民館にある、ながーいはしごを借りてきて
お掃除をすることに。




で、どっちが登るんだ?ってことになりやはりそこは
少しだけど夫より若い、弟に決定。


夫は下ではしごを支えながらこれ撮ってた。

1430652131063.jpg




最初、これ父親が登ろうとしていたらしい。
いやいや無理だから。



父親は昔から屋根に上がって修理したり
庭の木に登って伐採したりとイロイロやっていたけど
さすがに80歳も過ぎたら無理でしょ。


すると今度はテーブルを作ったと見せてくれた。


折り畳みできる子供用の小さな木のテーブル。





欲しい!って言ったけど結局、弟家族のものとなりました。
その代わりに陸にご飯用の台を作ってくれた。


20150506_115540.jpg



こういうのをあっという間につくってしまう父です。










で、翌日はミキたち家族が


『タコパーやろうぜ!!』って材料持ってやってきて
お昼にみんなでたこ焼き焼きまくり(写真なし)





かーこさんは陸と遊びたくて仕方なく・・・
1430738611881.jpg





相手にしてくれないので




りくーーーー
1430738609553.jpg





このあと、優しい陸は遊んであげていました。





でもさすがに疲れたみたいで夕方、ミキたちが帰ったあとは










爆睡zzzz
1430652434088.jpg






おつかれちゃん















2015/05/06(水) | 陸と風と陽 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

shino

『』

こんにちは(*^-^*)

混んでる時に出かけない・・・正解!!
本当、そちらからだと、魅力的なところに行きやすくていいですよね♪
富士も伊豆も、こっちからだと遠いわ(^-^;

↓内職!子供が小さい頃やった事あるけど、見張りが居ないと、直ぐにさぼる私には向かなかったわ(;^ω^)

お小遣い出来たら、いつかはランチしてね♪

2015/05/06(水) 16:00:13 | URL | [ 編集]

陸ママ

『shinoさんへ』


えー!!shinoさんからランチのお誘い?

もちろん!喜んで~♪
機会がありましたらぜひ!!

内職は最近では時給500円くらいに上達しました。
でも、いつまでも同じものではないので変わったらまた
慣れるまで時給200円くらいになっちゃうなー

でも、陸たちのそばにいて孫のことを
少しみていて!と言われても協力できる環境に
納得している自分です。
まあ、年取ったってことですね。


こっちからだと西の方へはなかなか行かないんですよ。
東京までと浜松までの距離がほぼ同じ。
となると、田舎者なので都会に行きたくなっちゃうのねー

shinoさんはよく西の方に行きますもんね。
私にしてみると三重とかもう未知の世界。
同じ県内に住んでいるのに感覚は全然違いますよね。

そうそう、『まかいの牧場』の近くある
田貫湖には子供が遊べる遊具ができました。

涼しくてワンコ、お孫さん連れて行くにはいいところですよ。

でも・・・


これから夏になるとメチャクチャ混みます。


キャンパーもいっぱいだしね。

みんな考えることは同じだよね~

2015/05/07(木) 10:13:35 | URL | [ 編集]

takeko

『』

こんにちは(*^^*)
タコパいいですやん!美味しく焼けましたか?
連休はずっとお天気でしたね。伊豆まで2時間ほどで行けるっていいですね〜。伊豆、めちゃ海きれいだし魚も美味しいし…。ウチからだと4時間かかるかな(^^;; 夏になったら行ってみたいです!

2015/05/13(水) 10:59:03 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』


お返事がすっかり遅くなりました。
ごめんなさい・・・

たこ焼きね、美味しく焼けましたよー
もう10年くらい前になるかな。
懸賞で当てたたこ焼き器がありまして大活躍!

ミキの旦那さまが一番喜んで作っていました。

またやろうって言われそうです(^_^;)


伊豆は素敵なところなんだけど道があまりないので
夏はメチャクチャ混みます。

伊豆縦貫道ってやつができましたので
沼津からはかなり便利にはなりましたけどね。
これがなんと無料の道なので
うまくルートを考えるととても活用できます。


ただ、まだ全部はできていないので中途半端なんだけどねー
今に下田までつながるみたいなのでそうしたら
すっごく便利になりますよ。


そうそう、山中湖にある『花の都公園』で夏になると
とうもろこしを売っているそうでこれが
めちゃくちゃ美味しいらしいです。

山中湖、河口湖もこれから混みそうなエリアだけど
朝早く行くといいみたいですよ。

2015/05/19(火) 09:34:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |