2015.04.30 連休の予定

ゴールデンウィークですなー



夫も29日から6日までお休み。
当初の予定は



『じーさんの一人旅』という計画で
大阪まで車でのんびり高速乗らずに
車中泊しながら帰省する。


というものでした。




滋賀にいる大学時代の大勢のお友達にも
会いたいし琵琶湖でバス釣りも10年ぶりくらいだけどやりたい。


と張り切っていたのですが7月に延期。




じーさんの会社、7月に5連休くらいのプチ夏休みがあるのねー












さてさて
今日は3匹のトリミングデー




かなり白い毛が目立つようになった陸
1429881305610.jpg








アフロを目指しているけど毛が柔らかくて
ただのボーボーになってしまった風ちゃんに


顔の毛が伸びて目が見えなくなってしまう陽。
1430095659620.jpg







最近、陽さんとても甘えん坊でして
どこにでもくっついてきます。




陽がうちにきてもうすぐ丸5年。
なんだか最近、やっと甘えるようになってきた気がする。




とにかくくっついていいたみたいで・・・



私、内職始めたんですよー


え・・・え・・・内職。




なんかね、お小遣いが欲しくて。
しーさんやかーこさんにもいろいろ買ってあげたいしさー



かといって働きに出ると仕事好きだから
頑張っちゃうのです。もう誰よりも頑張っちゃう。



だから家庭に支障が・・・・



夫が許していてくれたからなんとかなってきたけど。




この年齢になってやっと仕事と家庭の両立が
私には難しいとわかるようになりました。




陸たちもいるし、何かあったらミキの手助けもしてあげたいし

家で少しだけお小遣い稼ぎと思って
やり始めたけどこれが面白い。




2年ほど前に花屋さんで週に2~3日ほどバイトしていたけど
その頃と変わらないくらいは稼げるし



なによりも内職は自分で時給があげられるじゃん。

最初は時給計算すると200円くらいで


『まじかー』と思ったけどね。


慣れればどんどん早くできるし、そうすれば時給だって
上がっていくわけでしょ。


昔はね、軽自動車の車検代を内職の1ヶ月で稼いだこともある。


それは単価がよかったってこともあるけど頑張ったもんね。


それくらい稼げたら・・・


イカン!イカン!!また頑張りすぎてしまうーーー







私のそばにくっついていたい陽さん。
20150428_140316.jpg





こんな狭いところでも、内職の道具がそこにあっても
とにかくくっついていたいらしい


オムツでこんもりしたオシリの陽なのです。













もうすぐ『母の日』ですねー




幼稚園に通い始めたしーさんは
お母さんの顔を描いたみたいで
近所のスーパーで幼稚園ごと貼り出されていると聞き
見に行ってきました。



20150425_124328.jpg



『ママちゃんのかみのけ、まっすぐになっちゃった』って


しーさん、言っていたけどホントだ。
でもちゃんと顔になっているよ。




こいのぼりも描いたみたいでそれは
近くの公園のこいのぼり祭りで飾られているらしい。




これまた楽しみやないかーい



連休中にそちらも観にいってきます。






かーこさん、もうすぐ誕生日


1歳。




すっかりレディーになりました♪
1430101472091.jpg






連休中に誕生日プレゼントを買ってきます!





Secret