やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

都市伝説






昨日は陸、1ヶ月に1度の病院の日。


朝早くから散歩に行って40分ほど歩き、陽と風をお留守番させ
陸連れて急いで車で30分ほどの病院へGO!


急がないとこの時期はフィラリアの検査やらで激混みになってしまう。




って思ったけどガラガラ・・・



そこにいた人も『今日は空いているねー』って話していた。



空いているとそれはそれであっという間に終わっちゃうのね。
それも困る。



なぜならー


お友達と待ち合わせしていたからなのだ。





あまちゃん
20150422_094417.jpg




ちゃんと写真写せなくてごめんね~





あまちゃんも陸と同じ病気(蛋白漏出性腸炎)
健康診断で発覚したんだって。




何度かお会いしていたけどなかなかお話しできなくて
数ヶ月前やっと少しお話できて先月やっとLINEで
やりとりできるようになり、お友達になれました。



とっても可愛い女の子。
ママさんはトリマーさんだからシッポとか
お耳とかちょっと染めちゃっているオシャレさん。


なんとママさんは私と同じ中学出身。


この病院、地元からかなり離れている市にあるのに
まさかそこで中学の話をするなんて思わなかったよ。




あまちゃん、3週間おきくらい通っていたのに
血液内のALB(アルブミン)の値が標準値以下になってしまい
ステロイドの量を少し増やして1週間おきの通院に
また戻ってしまった。


と先月お話ししてくれました。


ALBの値が低くなると低アルブミン血症という状態になり
血液内のたんぱく質が腸に漏れ出てしまいます。



だから毎回血液検査してアルブミンの値と
たんぱくの値を確認しているのね。




陸さん、このところずーっとアルブミンの値が2.9~3.0
(正常値が2.1~4.0)


先生からも『いい感じですね!』って。


今回の検査でも異常なし
アルブミンの値は2.9でした。






これをしてから・・・
DSC06031.jpg





犬用のファイテン
DSC06030.jpg






去年の夏に

『今よりも悪くはならないだろうし、もしかしたらいい方向に・・』
って思って買ったもの(税抜2980円だった)





ミキも【元看護師)
ミキの旦那さんも(現看護師)



『これでアルブミンの値があがるなんてあるかな~?』
って言ってた。






ねえ、陸
DSC06034.jpg







先月あまちゃんのママさんに
『陸はこれで数値があがったよー』ってこれまでの
話をした。



もしかして都市伝説かもしれない。


こんなもので・・って思われるかもしれないけど
もしもこれで病気が少しでも良くなるなら、
やってあげたくなるのが飼い主の心ってもの。



あまちゃんママさん、『買ってみる!!』
とその晩、早速ポチったとメールがありました。



去年の夏までなんなく買えた犬用ファイテンなんだけど
最近探してみたらLサイズ以外は売り切れ続出。


あまちゃんちもアマゾンで1つだけ残っていた
Sサイズのブルーを買ったそうです。
Sサイズの赤は全然売ってない。



内心
『どうだろう?あまちゃんも数値上がるのかな?』と
私の方がドキドキ・・・





つけはじめて10日ほどで受けた最初の検査の日の数値は
今までと変わらずギリギリ正常値ってところだったそうです。



陸もそうだった。ファイテンつけて最初の検査は
2.3くらいだった。



とにかく毎日ずっとつけていて、3週間目の2回目の検査のときから
アルブミンの値が2.9以上になったんだー





さて、あまちゃん。
ファイテン付け始めて3週間と少し。
昨日はこの前の検査から2回目の血液検査。





どうだった?




ドキドキ・・・・




夜、メールがあって




アルブミンの数値が3.0くらいになっていたそうです。

今まで2週間おきの検査がこの結果で3週間後になったそうです。
あまちゃんママさん、とても喜んでいました。



本当にファイテン効果なのか?
偶然?










信じるか信じないかはあなた次第です・・・・















スポンサーサイト
[ 2015/04/23 10:58 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて