2015.04.20 怖い病気?






先週、具合の悪かったしーさん。


結局なかなか熱が下がらない。その上
『オシッコが混濁してるーーー』ってミキからメール。


さすが元看護師。そういうところの観察力は鋭い。
そのうち赤いボツボツもでてきて血液検査の結果・・




『溶連菌(よれんきん)』であることが判明しました。



私、この病気知らなくて思わずネットで調べてしまったよ。




どうやら早速幼稚園でうつってきたみたいで
結果、先週は1週間幼稚園休みました。



昔はかなり怖かった病気らしいけど今は抗生物質を
10日ほど飲めば治るそうです。


薬を飲んで24時間たてば感染することもないそうな。



ただね、合併症もあるらしいのでまた来月
腎炎になっていないか検査するそうですけど・・・





週末、ミキが用事があって我が家に
しーさんとかーこさんを連れてきたんですけど
もうそのときには、ほぼいつものしーさんでした。



ただ、ちょっと食欲がないのと
ちょっとわがままになっていましたけど~~~~



しーさんが写したカーコさん。
DSC06979.jpg





カメラをいじりまくって何十枚も写していたしーさん。
一応デジタル一眼レフを使いこなしてた。



早く幼稚園に行きたいみたいだけど
月曜日に病院にいってOKが出たら行けるそうです。



集団生活するといろんなことがあるんだと
いきなり思い知らされたのでした。






スポンサーサイト
Secret