2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










やる気スイッチ


冷たい雨が朝から降っています。


今日は、しーさんの入園式。


あんなに赤ちゃんだったのに幼稚園だって。
ちょっとばぁばちゃん、感動ですわ。


次に会う時にはお兄ちゃんになっているかな。
楽しみだなー







春だというのに私、やる気が全然起こらなくて
困ったものです。


そこで無理やりやる気スイッチを押すべく
ずっと放置していた風と陽のお洋服作りをしてみました。



すでに裁断までしていたのに何か月放置していたんだろう?


なんやかんやと5時間で2着作り上げました。



まずは陽のパンツ付(なんか暗い写真・・)
20150407_163050.jpg



着せてみたかったけど陽がイビキかいて
寝ていたので断念。



ワンコ服を作り始めた8年ほど前。
こんなパンツ付なんて夢の世界だった。


ミシンもろくに使えなくて出来上がったものは
ボロ雑巾みたいな状態で・・


今では本も見ないで作れるようになるのだから
なんでも継続してやってみるものです。






風ちゃんはスカート付き。
20150407_112757.jpg



デニムのスカートを合わせてみましたわ
20150407_112849.jpg











女の子って男の子柄を着せるとそれはそれで
かわいかったりするよね。

20150407_163305.jpg






どうかしら?
20150407_163314.jpg






うん、いいんじゃないかな。






ってことで気をよくした私。
カーコさんのスカートも作り始めました。




20150401_160642.jpg




なんかつまらなくて裾のところだけ違う色の糸で
可愛い柄を入れてみたのよ。



そしてミキに見せたら





『ママ、柄はいらないよ』だって




・・・・・撃沈






ってことで次はごくごくシンプルに仕上げました。
20150402_150123.jpg






今日もお散歩行けないから何か、作ろうかなー












うーーん ヒマだ・・・
20150406_154351.jpg












ゴールデンウイークの予定決まりました?

我が家は、『じぃさんの1人旅』に決まりそうです。



結婚して初!夫は1人旅に出ます。




[ 2015/04/08 ] 手作り | TB(-) | CM(2)

こんにちは~(*^▽^*)

しーさん、ご入園だったんですねe-235
おめでとうございます!
ウチの近所も昨日は入園や入学式があって、ピカピカのお洋服を着た
可愛い子供と、キレイなあ母さんをちらほら見かけましたよ。
そんな季節だな~~と、私もヤル気スイッチが背中の肉に埋もれたまま
ぼんやり洗濯しながら眺めておりましたよ"(-""-)" 
毎年絶対に春はウキウキ楽しい気分になるのに・・・これは寒さのせいですよ!早く春の陽気になって欲しいものです~~。

陽ちゃんのトイレパンツ、その後いい案が見つかりましたか?
心地の良い物が見つかるといいですよね!デニムのスカート、めちゃ
可愛いです。この春は濃い目のデニムが流行りとのことe-51
オッサレ~~~~e-51
[ 2015/04/09 16:40 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


しーさんは幼稚園に入園するわ
かーこさんはもうすぐ1歳だわ
子供の成長はあっという間です。


takekoさんもやる気スイッチが
押されずにいますか?
私、マッサンが終わってしまって以来
もうダメですね。

やっとなんとか動かねば!と
いろいろ探しては無理無理やっています。


本当に春の陽気になって欲しい!!


陽のオムツ生活も少し慣れました。
これから何年続くかわからないけど
また試行錯誤しながら上手にいい方法を
探していこうかなって感じです。


風ちゃんはなんでも着こなしてくれるの
作り甲斐があるんですよ。
でも、生地がなかなかいいものがなくて
これまたやる気スイッチOFFにさせるのねー


5月の連休は帰省しますか?
うちは夫だけ1人旅と称してのんびり
気ままに帰省します。

なんだかとても嬉しそうな夫です。
[ 2015/04/13 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する