2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










日帰り?




春が近づいたと思ったら今日はちょっと寒い。


三寒四温だわねー




3月に入り、しーさんのお誕生日が近付いてきました。


プレゼントは何にしようかと悩んだのですが
しーさん、今、お勉強したくて仕方がないらしい。


少し前にミキとじぃさんと、しーさんで
本屋さんへ行ったのね。


そこで書いてあるものを数えて
同じ数だけシールを貼るとか

同じ色のシールを貼るとか、
そういうドリルみたいのが売っていたらしくて
しーさん、それを何回もやっていたらしいだわ。


それで同じようなものが欲しいと言っていたので
プレゼントすることにしました。



鉛筆と今、はまっている仮面ライダードライブの靴下
20150306_160848.jpg



写真が逆さまになってしまったけど
なんでか直らないよー(>_<)





そしてケーキを作りました。



粉糖の振りかけ方が性格が出て
雑なのでこのあと直しました・・・・

20150306_160904.jpg



この雑な性格を直したいものだわ





ちなみにお姑さんに
『プレゼント、何にしようか』と言われて



では、変身ベルトをお願いします。



と6000円くらいするようなものを頼んだという
鬼嫁のミキ。


『だって、何がいいかって聞くんだもん』だとさ。





もうすぐ3歳になる、しーさん。


2ヶ月くらい前から目の下が赤く虫刺されのように
なっていてそれがなかなか治りません。


近所の皮膚科に行って薬をもらったけど
全然よくならない・・・


って言っていたんです。


そんな時、こっちに1泊2日で帰ってくることになって
じゃあ、ついでだからこっちの皮膚科で診てもらおう。


ってすっごく優しいお医者さんでしーさんも何度か
お世話になっているところへ行ってみました。




もうその時はこんな感じ
1424074214998.jpg




『これは悪性ではないけど、自然には治らないものだから
 手術で採ってしまった方がいい』


と言われたそうです。



大人だと局所麻酔で採ってしまうような
簡単なものだけど、子供なので全身麻酔になるそうです。


そこで静岡県には

県立こども病院というとても有名な病院があるので
そこを紹介してしてくれました。



それからはあっという間に
子ども病院から連絡があり、とりあえず
早めに診たいから来院して欲しい。とのこと。



で、予約が昨日だったので行くことになったのですが
何時間かかるか、わからなかったので
かーこさんは私があずかることに。




かーこさんとほぼ1日、遊んでおりました。


20150305_124330.jpg



大人しくて全然手がかからないからね、
かーこさんとのお留守番は楽ちん。




で、しーさんですが結局もう少しこのふくらみが
小さくなるのを待って手術することになりました。



全身麻酔なのに日帰りでいいんだって!!



今日、回覧板を届けにお隣に行って
そんな話をしたら、お隣さんの長女も3歳の時に
手のほくろを採る手術を子ども病院で受けたそうです。



『朝行って、お昼には帰ってきたよ』


マジか!!!全身麻酔で???



ってことで、しーさん近いうちに手術を
受けることになりそうですが夫婦そろって
看護師のミキたち。


かなり冷静です。




こっちの方がドキドキしちゃうよー


まあ、私はまたかーこさんとお留守番だけどね。






[ 2015/03/06 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する