やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ばぁばちゃんの手作り


日本全国、強風で大変な1日だったようですが
ここは暖かく、風も吹いていたけど強風ってこともなく
気持ちよくワンコたちのお散歩に行ってきました。


最近ね、万歩計で歩数を測っているのねー



『万歩計』ってもうすっかりおばさんよね。



ある日、『散歩でどのくらい歩いているのか?』ってすっごく気になって
スマホの無料アプリを入れて使ってみたのさ。


そしたらいつものコースで2500歩くらいだったのよーーー



あれま!!そんなもんしか歩いていないんかい!



って思いましてそれから毎日万歩計とお友達。



最近は長いコースをできるだけ歩くようにして
今は3500歩~4000歩くようになりました。



ありがたいことにワンコたちがいるので1人で歩いていても
寂しくないからね!


どっちが散歩してもらっているのか?







昨日までしーさんたちが泊まりに来ていました。



しーさん、今、市で行われている
温水プールの水泳教室に通っています。


といってもあと1回で終わりなんだって。
1424754666565.jpg





ミキに言わせると、しーさんかなり不良みたいで
準備体操もほとんどやらないらしい。




ちょっと前まで可愛い、しーさんだったのに
3歳にしてやんちゃ坊主になりましたわ。




かーこさんは、ハイハイもできるようになりまして
ばぁばちゃんが好きですぐに抱っこをせがんできます。


ウフフ♪



そしておんぶも大好き!
私の背中であっという間に寝ちゃうのよー
1424913799461.jpg






しーさんの幼稚園入園準備が進んでいて
いろんなものを作らなくてはならない。



ミキがやっぱり自分でやりたいんだろうなーと思いまして
私は手を出さずにいたのですが先日、


『ママ!作って~ ミキ、作れないからさ』と
早くも敗北宣言が出まして


ではではと、ばぁばちゃん作りましたわ。





ミキのリクエストでトイストーリー柄と星柄の生地で


コップと歯ブラシ入れ
20150223_133523.jpg




『可愛い!』とミキから合格が出たので








体操服入れ他、作りましたわよ
20150224_175011.jpg






こういうのは可愛くて作っていて楽しい。



これ売れちゃうね。


と思うくらい上手にできまして
ばぁばちゃん、大満足!





あと、絵本入れをキルティングの生地で
作らないといけないけど、それはミキが作るそうです。



でも、全然わからないので私が教えております。



いつできるかなー??


とりあえずあと1ヶ月あるからね。
気長に教えますわ。









[ 2015/02/27 18:32 ] 手作り | TB(-) | CM(2)
こんにちは(*^_^*)

しーさん、春から幼稚園なのね♪
年少さんの制服姿(体操服姿?)って
とっても可愛いのよね〜♪(´ε` )
ウチの末っ子のまこちゃんも
あんなにカワイイ幼稚園児だったのに
春から6年生!
子供の成長はあっという間ね。

私も陸ママさんのように裁縫上手な
お母さんが欲しかったな〜。
手作りに苦労しました。
[ 2015/02/28 14:08 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ


幼稚園入園なんてまだまだだと
思っていたけどもうすぐです。


幼稚園に入って敬老の日とかに
お呼ばれしちゃうのかしら?

ばぁばちゃん、ちょっと楽しみです。


小学生の6年間は長いと思うけど
中学生、高校生の3年間はあっという間ですよね。

本当に子どもの成長は早いですわ。


私、洋裁をやり始めたのは
陸を飼い始めたときからだから
それまでは全然できませんでした。

生地さえ買い方がわからなかったくらい。

だから、ミキのころには苦労しました。

かほちゃんは、3人お子さんいるし
これからお金かかるし心配も多いけど
楽しみもいっぱいですね!

[ 2015/03/02 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて