2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










お墓参りへ



土曜日、久しぶりにお出かけすることに。


去年夏にお墓参りに行ったのですがお墓の周りだけ、
本当にそこだけ大雨が降っていてお線香もあげられず、

私は『おじいちゃんが怒っているんだ』って心底思った。

2年くらいお墓参りしていなかったから・・・
ごめんなさい。おじいちゃん・・・ご先祖様・・・




そこで、今回はお墓参りリベンジ!



今回はしっかりお墓参りできました。



場所は浜松市天竜区の春野町ってところ。


すげー田舎。



見渡す限りこんな風景
20150221_122052.jpg




まだ父のお姉さん、つまり私のおばさんが
90歳近くになるけどここに住んでいます。


お墓参りの帰りにお昼になったので
道の駅かな?ちょっと寄りました。



なんせ田舎の小さな休憩所。
どんなものがあるかなーって感じだったけど



さすがに山の中。しいたけが名産みたいで
肉厚しいたけそばとかありましたわ。



私たちは『しいたけバーガー』を購入。
それと美味しそうだったので味噌おでんも。



陸たちが待っているので車の中のテーブルで
いただきまーす!

20150221_122039.jpg



これがさー


すっごく美味しくて、


夫『昼飯これ、正解!!!』って喜んでた。



この味噌おでんがね、こんにゃくといい、味噌の味といい
幼いころ家族で盆、正月に父親の実家に帰省して
30人近い親戚たちとワーワー言いながら食べた味でした。


すっごく懐かしかった。


味ってすごいよね。あっという間に40年くらい前の
想い出がよみがえってきちゃう。





休憩後、街に戻りながらついでだからと


『法多山』へ行きました。


法多山って静岡県では厄除けでかなり有名なお寺さん。



ワンコも本殿の手前までは行けます。



ここで有名なのは厄除けだけは無くて

おだんごも有名



もちろん、購入
20150222_165826.jpg






中にはこの束が6つ入っています 600円(税込)
20150222_165847.jpg




20150222_165908-1.jpg




これが美味しいのよーー







なんだかとても気分のいい休日を過ごしました。








今日、日曜日は雨。



どこへも行けないので夫はゴロゴロ・・・


でもね、休日は陸たちのご飯タイムは夫が用意してくれます。



っていうか、やらせています。




うちのキッチンの棚にはこうして並べてあるし
容量も書いてあるのでそのままやればよし!
20150222_163325.jpg




普段、なーんにも家のことをやらない人なので
これくらいやらないと私がいないとき不安でしょ。



私が・・・・




なのでやらせているんだけど



不安なのは私だけではないらしい








大丈夫かいな???
20150222_160747.jpg




完成までずっと見てます。








[ 2015/02/22 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する