やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ハプニング



先週の土曜日、夫は夕方6時ごろちょっとお買いものへ。


ここ田舎では車でないとどこへも行けません。
ってことで夫は軽自動車でお出かけ。


そのときのお話です・・・・・・





赤信号で車を停めていたら若い女の子が
走ってきたそうです。




夫 『うわ!なんやねん』

女の子 『すみません!時間ありますか?』




夫はその地点で新手の宗教勧誘かと思ったらしい。



女の子
『あの~ 駅まで送ってもらえませんか?』



夫 『はぁぁぁ???なんのこっちゃ??』



その昔、ヒッチハイクのおじさんを乗せて
すごーく嫌な思いしたことがある夫。

それ以来ヒッチハイクはすべて無視してきたのに
若い女の子だったからか、乗せてあげたそうな。



車に乗せてから事情を聴くと


このままでは駅発 18時15分のバスに間に合わないと。



ってそのときすでに18時7分。


駅まで車で5分くらいの場所での話。



お姉さん、ここから走っても無理!と判断したのか??




なんせ田舎なので1本バスを乗り損ねると
1時間くらい待たなくてはならないなんて普通のこと。


それで焦っていたのかもしれないが・・・




それにしてもお姉さん。



男の人の車に乗るって怖くなかったのかな?




確かに人畜無害な夫だよ。



恋愛対象ににはなりにくく


『いい人ね』で終わってしまうやつ。



そんな人だってわかったのか!!!



すごいぞーー お姉さん・・・・








駅には13分に着いたらしく
お姉さんはダッシュで走っていったそうです。





そして夫は私に頼まれたその日の夕飯になる、



『どんどんのお弁当』



を無事買って帰ってきました。




結局、女に振りまわれる夫なのでした。







2ヶ月に1回

どんどんののり弁が無性に食べたくなる





スポンサーサイト
[ 2015/02/17 18:10 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
人畜無害な夫・・・(≧∇≦)爆
どんどんのお弁当・・(≧∇≦)爆

笑いました。

それにしても人畜無害なパパさんだった
からよかったものの(←おい!)
危ない男の人だったらどうするんだろう。
若い女の子、もっと気をつけて
行動してほしいですね〜。
[ 2015/02/18 14:18 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

どんどんのお弁当は静岡人には欠かせないよね。


年賀状の写真でも人畜無害って顔を
しているでしょ~
あれで孫には厳しいという

本当は冷たい奴でっせ

と私は言いたい。


ほんと!今は何があるかわからないから
気を付けて欲しいよね。

これで味をしめてまた誰かに乗せてもらうとか
考えないで欲しいわとおばちゃんは思う。



[ 2015/02/19 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて