2015.02.03 怒涛の日々


気が付けばすでに2月・・・・

そして今日は節分!知っていました?
鬼って夜に来るから豆まきは夜やらないと意味がないそうですわ。


ここ静岡では節分には豆まきをします。

恵方巻きなんて十数年前までなかったのに
今では静岡でもかなり食べる人も増えたそうな。


去年まで我が家も豆まきしていたんですけど
なんせ陸さんが食べまくるのでそれを阻止するために


ふくは~~うち~~~


その豆を急いで食べる!食べる!!!!



庭にまいた豆は翌日朝から拾いまくる。

それでもいくつか残っているのでして陸さん、食べる・・・・




ってことで大変なので今年から太巻きを食べることにしました。


じぃさん、大阪人なので恵方巻きって名前は
許せないそうであくまでも




ふ・と・ま・き













さて、先週のことですがしーさんがお泊りにきました。



1人でお泊り・・・



それも2泊・・・・・





大丈夫かいな???と思ったのですが
しーさん、頑張りまして大丈夫でした。




すっかり陸さんと仲良しで
毎朝のブラッシングはしーさん担当
1422840941670.jpg





しーさん、自分の髪をブラッシングしてください。










お昼寝も一緒
20150129_121537.jpg















いつでも一緒
1422854640414.jpg







もちろん、毎日の散歩も一緒に行きました。








水曜日からしーさんだけ泊まりにきていたのですが
金曜日からはミキとかーこさんも加わり
そのまま月曜日までいました。



どんだけーーーーー





もうね、大騒ぎよー






かーこさんは、ずり這いからのお座りが
とっても上手になりました
20150130_130400.jpg





優しいばぁばちゃんはモテモテでして


しーさんはずっと

『ばぁばちゃーん』言ってどこでもついてくるし
なんでも一緒に同じことをやりたがる



嬉しいけどね。
さすがにもうすぐ49歳のばぁばちゃんは大変よー




そしてかーこさんはばぁばちゃんのおんぶが大好き。


夜、なかなか寝ないときなどおんぶしてあげると
秒殺で寝てくれる。


おんぶひも、最高!!!!





昨日、帰るときに


『ばぁばちゃん、ありがとう・・・また遊ぼうね』


と、しーさんが言うので

『そうだね。また遊ぼうね』って返したら



『あした、遊ぼうね』って言われた。





じゃあ、いつ帰るんだ??









陸さん、しーさんが水曜日にくるというので
前日の火曜日に3週間ぶりの病院に行ってきました。




で、3ヶ月毎行っている詳しい血液検査。

いつもは血液内のアルブミンの値がわかるくらいの検査だけど
これは肝臓の数値とかイロイロわかる検査。


結果はすべてが正常値になっていました!!



病気になって初めてすべてが正常値内。



今まではどこかが高いか低いかでその度に
先生から


『これは薬のせいもありますから』って
言われていたけどやっぱり心配でした。




それがぜーんぶOKって出てもう嬉しくて!嬉しくて!!



先生もすっごく喜んでくれました。


DSC06308.jpg



今後は1ヶ月に1回の通院になりました。




もちろん、薬も飲んでいるし、療法食を食べているけど
このまま落ち着いてくれたらいいなー



そんな飼い主心を知ってか知らずか
かーこさんの手についた離乳食の残飯を
ひたすら舐めまくる陸さんですけどね。





かーこさん、陸の餌付けはやめてください。








スポンサーサイト
Secret