やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

冬の湖


ミキたちが家族で新年の挨拶に来ました。

今回はしーさんとミキは電車で。
旦那さんとかーこさんは車でやってきた。

しーさんがどうしても電車に乗りたかったらしい。



発車前にポーズ
1420850952945.jpg



このあと、
『みんなバイバーイ!陸ちゃんちは遠いのよーー』って
周りの方たちに言っていたらしい。
恐るべし3歳児。




かーこさんもパパさんとやってきましたー


8ヶ月になり上手に座れるようになりました。
1420886738463.jpg



とてもいい天気だったし暖かかったので
みんなでいつもの田貫湖へ行くことに。


さすがの私たちも冬の湖は初めて。


全然人がいませーん
1420886855852.jpg



春から秋は人も自転車もいっぱい走っているところなんだけど
犬連れは多かったけど家族連れはいません。


まあ、のんびり散歩できていいけどね。




冬の富士山は見事!
1420886926723.jpg



我が家からも冬はきれいな富士山がずっと見えていますが
ここまで大きくない。
毎日見ていてもきれいな富士山にテンションあがるーー



陸たちも休憩中。



ミキにみんなで写そうよと言われハイポーズ
1420885925757.jpg



ってポーズしてるのは陸だけじゃん




もう1回!

1420885929157.jpg



みんなこっち向いてー



いい加減にしろよーーーー
1420885933009.jpg







ってことで仕方なく陸越しに撮った富士山
1420886899615.jpg







みんなでいっぱいお散歩しました。


冬だからね、寒かったけど気持ちよかった。
1420886890403.jpg





冬の湖もいいよね。



この年になったからそう思うのか?


きれいな富士山をみたからそう感じたのか?





きれいな空気と富士山


いいね!

1420885942229.jpg





[ 2015/01/11 14:36 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(2)
健康が一番!
しーさんもかーこさんも大きくなりましたねー♡
よそのお子さんの成長を見て「月日の経つのは早い!」と実感してしまいます。

陸くんも元気そうでなによりです♡♡
本当に健康が一番ですよね!!
家族が病気になると、普段のなんともない日常が尊いものなんだと思い知らされます。。
リコはまぁまぁ元気ですが、目の周りの毛がはげてきてしまいました。
例の病気由来なのか…、原因不明です。
しばらく病院通いが続きそうです。。
[ 2015/01/12 15:12 ] [ 編集 ]
ハルママさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ブログ、拝見しました。
ご家族が増えて2匹から3匹になったのですね。
おめでとうございます。

預かりさんもやっていらっしゃるみたいで
もう尊敬!
私には預かりさんをやる勇気がなくて。

あくびママさんはお元気ですか?
相変わらず細い体で忙しくされていらっしゃるのでしょうね。


リコちゃん、心配ですね・・・
我が家もまだ3週間に1度の通院です。
正直お金もかかるし、大変ですよね。
ちょっとしたことでも心配になるし。

お互いまだまだ元気で過ごせるように
ワンコとともに頑張りましょうね!
[ 2015/01/19 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて