2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










今年もよろしくお願いします



あっという間にお正月も終わり、玄関のお飾り以外は
普段通りの生活となりました。


年末にミキたちが泊まりにきたのですが
しーさん、風邪をひいて鼻水ダーダー



1419733542920.jpg


それでも体力のある子供は元気いっぱいで
我が家の階段を駆け上がりながら


♪ありの~~~ままの~~~~♪


とアナ雪ごっこをして遊んでいました。



そんなしーさんの風邪がみごとにうつりまして
私、年末から鼻水ダーダーです。



しかーし!このお方、やってくれました。
1420361037226.jpg



このお話は解決したらまた詳しく書きますわ。



あ!陸は元気です!!







そんなこんなでバタバタでしたが
大晦日は弟家族と我が家でのんびりすごし
元旦は県内の磐田市にある


『見付天神』へ初詣に行きました。


ここには犬が祀られていてワンコも
お参りできるってことで数年前から行っているんですけど



今年は初めてこんなところがあると知った。
1420096249006.jpg




見付天神の敷地内なんですけどね、ちょっと奥になるので
今までわからなかったんだーーー


じぃさんが発見してくれて早速お参り。




1420096252257.jpg




ここに書いてあったんだけど犬の日には
犬のお祓いもしてくれるみたい。


え?犬の日って安産の祈願だけじゃないの?
そうなのーーーー


ちなみに祈祷料は人間のお祓いと変わりません。



犬の神様に3匹を連れてちゃんとご挨拶して
これからの健康をお願いしてきました。



そしてひそかな趣味になりつつある、
『御朱印』もしっかりいただきました。



3匹を守っていただけるようにお守りも購入。




20150105_095631.jpg




陸の病気がわかったときにみなさまから送っていただいた
ありがたいお守りはこちらの神社でお返しいたしました。



本当にありがとうございました。






去年、私たちはそれなりに生活できているにもかかわらず

『くじ運あがるといいよねー 金運あがれー』


などと欲が出て『強運』になるという神社へ行きました。

そして陸の病気・・・・



確かに偶然かもしれないけど私はこれは
神様の教えなんだと猛省した。


あなたたちにとってなにが一番大切ですか?


って1年間ずっといわれていた気がするんだ。






20150105_091105.jpg


陸、ごめんね・・・って何度思ったことか。






今年は、何事もなく過ごせることを願います。



おみくじは『小吉』


よく考えて行動しなさい




と書かれていました。神様よくおわかりで・・・
何事も思いつきと勢いで動いてしまう私。


今年は年齢考えて慎重に行動します






[ 2015/01/06 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(4)

陸ママさん、今年もよろしく♪

風邪は大丈夫ですか?

磐田の見付天神、行ったことある!
でも、ワンコのことは知らなかった!
今度、サンを連れて行ってこよう❗️

人間って、美味しいもの食べたいとか
旅行に行きたいとかお金持ちになりたい
とか、いろいろ思っちゃうし、
別に悪いことではないけど、
やっぱり家族の健康あってこそ
ですよね♪
[ 2015/01/06 18:35 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

年賀状、ありがとうございました。

賑やかなご家族でいいですねー

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
風邪引きは、なかなか治らず。
やっぱり年齢には勝てませんわ…

見附天神、ぜひ!行ってみて。
犬のおみくじもありましたよ。

ホントに大事なものって家族の健康ね
痛感してるわー
[ 2015/01/08 15:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
鼻水ダーダーは治りましたか?

ウチも、3日に家族と猫が健康で過ごせますようにと
初詣お参りしてきましたが、まさかの風邪菌を頂いてきた私。
七草粥も食べれず寝込んでしまって、ツイてないスタートでした。
ほんと健康第一!ですね。。。
私も御朱印集めてます!記念にもなるし、書体の違いや朱印の模様
も色々で楽しいですよね。御朱印ガールって呼ばれるらしいです、笑。

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
[ 2015/01/09 16:09 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

おかげさまで鼻水ダーダーは治ったのですが
いまだにスッキリしません。

takekoさんも風邪をひいたようで・・・
大丈夫ですか?
世間ではインフルエンザも流行っているみたいで
お互い気を付けなければいけませんよね。


御朱印ガール!!
っていうか、私は御朱印おばさん。
御朱印帳も神社によっていろいろあって
楽しいよね。
御朱印をしていただくのを待ちながら
御朱印帳を見るのも楽しみです。
[ 2015/01/11 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する