しーさん、最近イルミネーションって言葉を覚えたらしくて

『イルミネーション、みたいなーーー』って言うようになった。



それでは行ってみようか!と車で1時間もかからないところにある、


御殿場高原 時之栖へ、みんなで行こう!



ここ2年くらい、ここのイルミネーションがすっごくつまらなくなったと
ネットの口コミで言われていてどうしようかと思っていたけど
今年はとてもきれいみたい。



まあそれでもそんなに混んでいないだろう思ったら
大渋滞・・・・・車・・・車・・車


駐車場がいくつもあるけどどこも満車。


そのうち、しーさん。

『なんで?なんですすまないの???』と言い始める。



今、しーさん、『なんで??』の時期。



だれでもやってくる『なんで?なんで??』とひたすら言われる時期。
ミキもこれくらいだったなー



『みんなイルミネーションを観に来たから
 車がいっぱいで停められないんだよ』


『イルミネーション、みたいよー
 なんでとめられないの??なんで???』


『今、探しているから待ってて』



そんなとき道からチラっと見えちゃったりする
1419167401504.jpg



『みたいよーーみたいよーーー』


『待ってて!駐車場探しているから』


そのうち、風ちゃんがキュンキュン泣き始める



するとしーさんが

『ふうちゃん、まってて。いま、ちゅうしゃじょうさがしているからね』
って涙声で言い聞かせているし。




そんなこんなでしたが、なんとか車も無事停められ
とっても寒いので暖かくして行くよ!



きれいな光のトンネル
1419168265118.jpg




これがずっと続きます
1419168293540.jpg



しーさん、大喜び♪





かーこさんも見える?
1419168280964.jpg





ときどき、シャボン玉が出ている飾りもあって
子供はとても楽しめます。




外では飲食できるお店も沢山でていていろいろ買えるけど
すげーー高い。


みしまコロッケ 200円
あんまん    300円   しました。


じぃさんのおごりで食べましたわ。




陸たちも行けちゃうのがいいよね。
1419167425955.jpg







風と陽は相変わらずスリング。
1419168272848.jpg





寒いけど、手袋して帽子かぶってカイロ持って
みんなでお出かけの夜は楽しい!




外にも立派なイルミネーションもあってもっと見たかったけど
しーさんがこのトンネルが気に入ってしまって
ここから出ず・・・


ちなみに無料。駐車場も無料。



有料で見るイルミネーションもあります。
デートらしき若者はみんなそっちにも行っていたけど
我が家は無料のところだけ。

それでも十分に楽しめました。



行くなら午後8時以降がオススメ。

その頃には駐車場も道もガラガラ。






帰りの車の中。



『もうすぐしーさん家だよ』って私が言ったら


しーさん 『ばぁばちゃん、さそってくれてありがとう』

かーこさん『ばぁば』


かーこさんは偶然かもしれないけど・・・・



じぃさんは
『このタイミングでその言葉、すごいなー』と
笑っていたけど



ばぁばちゃんは泣きそう





ミキは
『かーこさんが最初に話す言葉がばぁばだったら怒る!』と
言ってた。ウフフ♪






スポンサーサイト
Secret