2014.12.16 餅つき

今日は雨で寒いです・・・

なので朝からストーブ。


ワンコたちも寒いみたいで早速ストーブの前を
陣取ります。




しばらく温まっている
20141215_165050.jpg





陽はいつものんびり・・・
みんながいなくなってから来る。
20141216_105534.jpg



今日はずっとストーブを点けたままになりそうだし
熱がもったいないので今は鍋乗せて
グツグツと夕飯を作っております。







先日の日曜日に陸たちをパパにお願いして
私はミキのところへ行きました。


あ!もちろん、選挙は行きましたよ。
朝8時から行ったら出口調査をやっていたわ。
みなさん、朝から大変よね。




10時ごろ、ミキんちに行ってしーさん、かーこさんと共に
近くのショッピングモールへ



11時から子供が参加することのできる餅つきがあって
もちろん、参加!!




しーさん、張り切ってペッタンペッタン
1418537949556.jpg





あれ?写真撮っているの?
1418537939189.jpg





いえ~~~~ぃ
1418537955551.jpg



いやいや真剣にやってくださいな。








この後、つきたてのお餅をいただきました。
1418543562389.jpg



もちろん、私たちもいただきましたよー




美味しかったね!
またやりたいねー




この後、ファミレスに数か月ぶりに行き、
かーこさんも大喜びでみんなでランチしました。
(かーこさんは食べらないけどね)




夕方、家に帰ってきたらパパさんは
網戸を洗い、2階の窓掃除をやっていてくれました。


Secret