2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










2ヶ月ぶり



秋はもう終わり・・・


1417052978308.jpg



今年も冬がやってきたわ~~





寒いよー






ワンコのトリミングのタイミングって年末になると
とっても難しくて11月の半ば。



『そろそろかな~
 でもここで行くと12月の末、また行かないとダメだよね』と


葛藤しておりました。



なんせ3匹。トリミング代、すっごく安くしてもらっているけど



12000円かかる



毎日のブラッシングでなんとかきれいを保ち、
頑張って頑張ってこの前のトリミングから


すでに2ヶ月!
12月になってからトリミングに行きました。



トリマーさんも
『陸ママさん、どうしたのかな』と思っていたらしい。



個人でサロンをやっていらっしゃる方なので
陸のことを相談しました。


混合ワクチンを打てないことを相談したら

納得し、承諾してくださって今後も
やってくれることになりました。



その上、


他のワンコと同じケージを使わないほうが
いいようでしたら陸くん専用のケージを持ち込んでください。


とアドバイスもしてくださってありがたい。






陸さん、ほぼ子熊状態だった。
DSC06458.jpg





やっときれいな犬になったよー
20141203_092606.jpg







風ちゃんもフワフワになれた
20141203_092619.jpg







陽が一番変わる
20141203_092552.jpg





お正月までこのままきれいで
いられるように毎日のお手入れ頑張りますわ





[ 2014/12/04 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)

陸ママさん、こんばんは(*^_^*)

しーさんとかーこさんに挟まれてる
小熊陸ちゃんも可愛いね♪

ウチなんてサンだけなのに
2ヶ月に一回のトリミングだよ。
でも、モケモケのサンも可愛くて好き
♪(´ε` )

風ちゃんも女の子らしくて可愛い!
陽ちゃんは赤ちゃんみたいに可愛い!
それぞれのカットが違うのも楽しいね。
[ 2014/12/04 19:51 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ


そうなのよー
熊状態も可愛いけど、ブラッシングが大変!

毎日のブラッシングの時間が半端なくて
もう私がトリミングに連れて行きたくなるのです。

毎年、お正月はカットしたばかりの
短い毛できれいになった状態なのね。
(自分は美容院にも行けなくても・・・(T_T))

今年はどうしようか、いつトリミングしようかと
悩んでいたらうちのじぃさんが

『俺、ちょっと伸びた方が好きなんやけど・・』


え????


犬飼い始めて何年経つ???
ずっとそう思っていたんかい??


ってことで衝撃的な発言があり
12月の始めにかっとすることに決定。

このままきれいでいられるように
またブラッシング頑張らねば!だよ。

サンちゃんは可愛いもん。
陸から比べたらまだまだ子犬って感じ。
フワフワのサンちゃん、可愛いよー
[ 2014/12/08 12:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
すっかり冬ですね(-"-)ほんと寒いです…。
こうも寒いと、モフモフの3ワンに囲まれて寝てたいです、笑。
相変わらず可愛い3ワン。短いのも長めなのもどっちもいいです♪

ウチの猫、なんと先週の夕刊のペットコーナーに載ったんですよ~!まったく期待もしてなかったので、すごい驚きましたけど、
飼い主にとったらかなりの嬉しさでした。すみません、、プチ自慢しちゃいました(*´з`)
[ 2014/12/09 16:18 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


我が家のワンコは夏の暑さも苦手だけど
寒さもムリ~~~

って感じで寝るときもくっついてくれるので
暖かいですよー

なんと!新聞に載ったのですか!!
それはもう家宝ですね。
いいな~~

きっと可愛いネコちゃんなんでしょうね♪
ご褒美は美味しいオヤツだったのかな?
[ 2014/12/09 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する