やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

クリスマスまで1ヶ月



クリスマスまであと1ヶ月となりました。



まだ近所では飾りつけしていないけど
我が家はせっかくしーさんもいるので
一緒に飾りつけをすることにしました。



ツリーやサンタさんは玄関に。




そして外にはいつものスノーマン。



しーさん、頑張ってくれました。

1416918031957.jpg





1416918035120.jpg






今年もよろしくね
1416918028036.jpg










もちろん、リースも
1416918037687.jpg





手作り感満載だけどこれがいいの。
世界に1つだけだもんねー





しーさんもかーこさんも嬉しそうに
ずっと眺めていました。










今日は陸さん、検査日。


いつものように血液検査とエコー検査。


結果はアルブミンの値も正常値。
他も問題なし。



次は3週間後に行きます。




12月は陸さん、毎年混合ワクチン接種があります。


狂犬病の注射も打たなかったけど
今回はこの混合ワクチンのことも相談しました。



先生からの説明によると

陸は免疫抑制剤を飲んでいるので
ワクチンは打たないほうがいいとのこと。



同じ病気でも狂犬病の注射も
混合ワクチンの注射もしているワンコも
ネットで探すといたりするし、
先生によっても考え方が違うみたい。



でもね、私たちは先生のおっしゃるとおりに
打たないことを選びました。



先生からは

今後、いろんなワンコが集まるドッグランや
イベントなどは避けた方がいいです。

病気をひろってしまう可能性がありますから。


ワンコ連れのお泊りもどんなワンコが泊まったか
わからないので避けた方がいいですね。



もし、預かりで困る場合は病院ではワクチンが
打てないワンコのための施設も用意してありますので
いつでも相談してください。




と説明をされました。



もともと、数年前からドッグランへは行かないし
(3匹とも走らないのでお金がもったいなくて)

イベントもほとんど行かない。



人間も歳とったけど、陸も7歳になりそういうところが
なんだか苦手そうに見えてきたんだよねー



お泊りはさ~~~



なんのためにこの車買ったのさ!!
DSC01607.jpg




値段を聞いてびっくらするくらいだったけど
マジで頑張って買った車。


そうさ!お泊りならこの車で出来ちゃうじゃん。




キャンピングカーほど立派じゃないけど
内部の作りは負けないくらいの設備しているし!


どこでも行けちゃうぞーーー





陸!まだまだお出かけもできるし
今までとなにも変わらないからね。



1416911699212.jpg



これからもいっぱい楽しもうね♪




[ 2014/11/26 16:15 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
No title
こんにちは~。

気付けば残り1ヶ月。恐ろしや~v-34
年末商戦に惑わされずに上手に買い物しないと!と地味に
生活しているのに、選挙なんてムダ使いしやがってぇ!と
怒りながら、クリスマスどうしようかと悩んでいます、笑。
今年は小さいツリー飾ろうかな。やっぱりクリスマスはキラキラ感があるので、楽しみですね! 

紅葉はまだ行けてないです。。富士山と紅葉のセットで見たかったんだけど、日々のお疲れで旦那も遠出はムリかなと。。残念。
[ 2014/11/27 16:39 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
ホント!早いですね!!

もう12月ですわ。
我が家も結局紅葉は観に行けませんでした。

なので~~~
今月横浜のみなとみらいでやっている、
クリスマスマーケットに行こうかと相談中。

クリスマスは楽しいよね。
なんだか年々楽しくなるような気がする。

日々、刺激がないからかな~~
[ 2014/12/02 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて