やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ご飯ください


11月も半ばが過ぎて寒くなってきました。


ミキの旦那さんがやっと連休を
取ることができて家族旅行へ。


去年は台風がないと言われる
秋に沖縄へ行き、大型台風2つと遭遇。


撃沈で帰ってきましたが、今回は名古屋へGO!


しーさんが大好きな電車を観に
鉄道博物館に行ってきたみたいです。


1415848077261.jpg



しーさん、大興奮で走り回っていたらしいっす。




昔の東海道線
1415843351324.jpg



私が学生の頃でもこれ、走ってたわ~






翌日には名古屋動物園にも行ったらしい
1415931591777.jpg






ミキたちが旅行で大騒ぎしている頃、
私はせっせと編み物していました。



♪ばぁさんが~~~夜なべをして~


そうよ!寒い中せっせと
可愛い孫のことを思いながら。



なんて優しいばぁばちゃんでしょう。




って・・・・






ウソです。2時間もかからずできました。





カーコさんのニット帽。

20141105_200519.jpg



20141106_170449.jpg





似合ってくれたら嬉しいけどどうかな?




1416115043491.jpg









先週の水曜日、陸の病院の日。


陸は3ヶ月に1度、詳しい血液検査と
エコー検査などをしてもらっています。



この日は朝ご飯抜き。




何度も何度もキッチンに来たけど
諦めたらしい




りく~~ぅって声かけたら




ご飯ください・・・の顔してた
20141112_074412.jpg





結果は問題なし。


肝臓の数値も正常だったし
エコー検査、レントゲンの検査も
問題なし。



よかったね!と陸に声かける私。



が、お支払いで諭吉さんが
羽生えて飛んでいく姿に泣きそう。



陸の健康には代えられないけど



今月車検があるんだよなー



ばぁばちゃん、泣きそうっす。





[ 2014/11/17 11:13 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(2)
陸ちゃん、問題なしでよかったε-(´∀` )
病院の後、ちゃんとご飯もらったかい?

かーこさん、まだ薄毛ちゃんなので
(あら、失礼(´ε` ))
これからの寒い時期はニット帽が
活躍しそうですね♪
器用なばあばちゃんがいて
羨ましいわ〜(*^_^*)
[ 2014/11/17 17:36 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
そうなのよー

かーこさん、ゲーハーで…
産まれたばかりより薄くなっているような。

ばぁばちゃんはお金がないので
手作りでカバーでございます。

陸は、家に帰ってきてからすごい勢いで
ご飯を食べていました。

検査で血を採られるより食事抜きが
一番辛いみたい。

食いしん坊だからねー
[ 2014/11/19 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて