2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










男の子は甘えん坊



今日の静岡は雨


それも冷たい雨



そんな日は編み物を!ってことで
大作を作りたくて(余っている毛糸を消費したくて)
午前中からせっせと編み物をしていました。


いつもはソファで3匹、のんびり寝ていますが
20141110_191045.jpg



私もソファに座りたいので
どっかりと真ん中に座っちゃいます。

すると『邪魔だわ~~』と


風ちゃんはすぐにソファから降りて
今日は寒くて電気ストーブを弱で
つけていたのでその前に座り込んだ。


そう?ってことで風さんの好きなひざ掛けを
置いてあげたらそこで寝てた
20141111_131307.jpg





陽さんも自分ではできないので
私に

『おりるーーー』と訴える





そう?ってことで下してあげたら
クッションで寝てた
20141111_131247.jpg




陸は・・・



陸は甘えん坊。



人間でも女の子よりも男の子の方が
甘えん坊だけどワンコもそうだよね。


私が座ったらすぐにくっついてきます。


そして寝る
20141111_131239.jpg



必ずどこか触れて寝てるzzzz





トイレに立ったりしてそこを離れて
再び座ると




もっと乗ってくる
20141111_133409.jpg




可愛いのねーーー




おじいさんになっても
甘えん坊のままでいて欲しいな~








最近、我が家はNHKかEテレをよく見ています。


民放の番組が楽しくないのもあるけど・・・


『マッサン』にもはまっている私。
毎朝見ているわよ

梅ちゃん先生にはまって以来、
NHKの朝ドラは見ていなかったんだけど。


それと夫婦で楽しみにしていたのが
もう終わってしまったけど土曜日の夜にやっていた


『ボーダーライン』



どちらも大阪が舞台。


ってことは関西弁。


なんかね、影響されちゃうのか、うちのパパさん。
ボーダーラインを見ると関西弁講座が始まる



私もパパさんに影響されて関西弁話すこと多いけど
1つ1つ注意されてマジで大変なんですけどーーー


私だってイケメンの関西弁の先生なら
もっとやる気出しちゃうわよ!!!



[ 2014/11/11 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)

No title

こんにちは~v-34
本当に寒くなりましたね。お家で3ワンに囲まれて、
編み物なんて、なんて優雅なヒトトキ~って思ってしまいます。
陸くん、いっときの病状を思えばすっかり元気に戻って、本当に
良かったですね!!!陸ママさんの隣でお昼寝するのが一番の
良薬ですねv-344

マッサン、私もはまってしまってます。働いてる時は朝ドラなんて
見てる時間がなかったけど、今はダンナさんを見送ったら8時になるので、最初からゆっくり見れてます。
今朝も「ピン子に負けるな!」と思いながら見てました、笑。
湯気の立ち上る台所とか見てたら、なんか美味しい物作ろうって
気になります。
[ 2014/11/20 16:01 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


おかげさまで陸は以前と変わらない
生活ができるようになっています。

食いしん坊だけどオヤツは食べられないし
それなりに制約はあるけど
元気ならね。それが一番!


マッサン、いいよね。
そうそう、エリーさんの健気さに
応援したくなっちゃうのよね。


マッサン!しっかりしてよって
いつも思っているわー


今年は紅葉、見に行きました?
我が家はまだ・・・
[ 2014/11/20 20:10 ] [ 編集 ]

ボーダーラインは西成消防署

久しぶり はるたろう母のももやんです
前に2回コメントしたのに エラーになってv-239
しばらく様子見てました

ボーダーラインは消防署のお仕事がわかって
また 違うおもしろさがありましたね
あれは大阪市西成区、大正区で撮影されて
私 西成区に住んでるので 見た風景があったり
消防署や区役所も いろいろ協力したそうですよv-105

マッサンも住吉大社が最初のころはよく出たし
エリーさんは近くの私立の学校で英語の教師もされてたし
などなど
身近なところがドラマになると うれしくなりますねv-238
[ 2014/11/21 10:07 ] [ 編集 ]

ももやんさんへ


コメントありがとうございます。

ボーダーラインは面白かったですね。
久しぶりにしっかり関西弁を
聞いた感じがします。

ドラマだと変な関西弁が多いでしょ。
京都が舞台のドラマなのに
みんな関東弁とか・・・

うちのパパさんもボーダーラインは
楽しいと言っていましたわ。

普段はね、大阪の人だって言わないと
わからないくらい、静岡に染められてきたけど
やっぱりああいうのを見ると変わりますね

しばらく関西弁バリバリで話していました。


そうですよね!知っている場所がテレビドラマで
見るとテンション上がります。

この前『ちびまる子ちゃん』で
もみじの天ぷらっていうのをやっていて

『あんなん買うやつなんかいないやろ』って言うのね。

箕面にお墓があってお参りに行くんだけど
お土産で売っているっていうのよ。

じゃあ、買えよ。って思わない?

そしたらもっとまるちゃんも
楽しめたのにさ。ブツブツ・・・

[ 2014/11/25 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する