最近、みきは風と陸のお勉強に燃えています。

時間ができると2匹に『お勉強だよ!!』と声をかけながら
手にはおやつを持って誘導していきます

今日は『マテ』のお勉強。
陸は食い意地が張っているので教えるのも楽でかなり小さなころから
マテはちゃんとできるのですが風はまだできません。
でも、お座りとマテは基本。ちゃんと教えないとね。

12-17.jpg
風はまだなにをやるのか分からず?????って感じです。
でもね、陸を見ながらとりあえず待てるようになりました。

12-19.jpg

よし!って言われても風はのんびり・・陸は超早食いでございます。

12-16.jpg

一回のおやつの量がとても少ないので陸はすぐに次を欲しがります。
だからお勉強も大好きみきに迫っています。
でも、風はおやつは好きだけどそんなに食い意地が張っているわけではなく
何回か繰り返すと嫌になってしまうみたいです。

それではもうおやつもなくなったので今日のお勉強は終わりにしましょう

するとあきらめきれない陸はいつまでもクンクン・・

12-18.jpg

陸、風、またお勉強しようね!

Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/74-923d05d3