やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お勉強しますよ!

最近、みきは風と陸のお勉強に燃えています。

時間ができると2匹に『お勉強だよ!!』と声をかけながら
手にはおやつを持って誘導していきます

今日は『マテ』のお勉強。
陸は食い意地が張っているので教えるのも楽でかなり小さなころから
マテはちゃんとできるのですが風はまだできません。
でも、お座りとマテは基本。ちゃんと教えないとね。

12-17.jpg
風はまだなにをやるのか分からず?????って感じです。
でもね、陸を見ながらとりあえず待てるようになりました。

12-19.jpg

よし!って言われても風はのんびり・・陸は超早食いでございます。

12-16.jpg

一回のおやつの量がとても少ないので陸はすぐに次を欲しがります。
だからお勉強も大好きみきに迫っています。
でも、風はおやつは好きだけどそんなに食い意地が張っているわけではなく
何回か繰り返すと嫌になってしまうみたいです。

それではもうおやつもなくなったので今日のお勉強は終わりにしましょう

するとあきらめきれない陸はいつまでもクンクン・・

12-18.jpg

陸、風、またお勉強しようね!

スポンサーサイト
[ 2008/12/14 21:14 ] 陸と風 | TB(0) | CM(7)
こんばんは!
ちょっとコソコソしている私です・・・。
本当にこの間は、お騒がせしてご迷惑もおかけして
ごめんなさい!なつめも反省しています(はず!?)

ところで、充実した休日でしたね。

トリミング後のおふたかた、とってもカワイイですね!
陸ちゃんは、なんだかキュートな感じです。
風ちゃんは、女の子らしくなりましたね。

うちのなつめ、あんなヤツですが、
一応お勉強もしていまして、「バン!」って指鉄砲で
撃たれて倒れますヨ。おやつ欲しさにですけど・・・。
これ、かなりウケます。
是非、陸ちゃんにも教えてあげて下さい。
[ 2008/12/14 22:19 ] [ 編集 ]
お勉強~。
うちこそやらなきゃいけないんじゃ・・・(苦笑)。
トリミングしてとってもかわいいです!!
どんどんかわいくなりますねぇ。
愛情いっぱいで顔もかわりましたもんね♪
しかし二人は性格が全然違うんですね。
陸ちゃんが温厚だからうまくいってるのかな???
うちもマルとピノの迎えた順番が反対だったら・・・と思うと恐怖です(笑)。
[ 2008/12/15 15:20 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
そんな技をなつめくん、持っていたとは!!
すごいね~ 
風はお手とマテを覚えました。陸がいるからか、
覚えるのはとても早いです。

実は、なつめくんがう〇こをしてしまったベッドに
風が寝なくなってしまってちょっと困っていました。
でも、2回お洗濯したら寝るようになりました。

風は陸の匂いしか知らなかったから
ちょっと衝撃的だったかもしれないですね。

もう大丈夫だよ~~
[ 2008/12/16 12:35 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
もう、風はお手とマテを覚えましたよ。

陸を見ながらやっているので覚えるのは早いですね。
おやつ好きはそっくりでおやつの入っている瓶を鳴らすと
ものすごい勢いで陸も風も走ってきます。

顔って変わりますね。自分たちは毎日そばにいるのに
風も陸も変わったって思います。
陸はすっかりお兄ちゃん。どこにいても風のことを
ずっと気にしています。

風も可愛さが増してきました。毎日娘が風、かわいいって言ってますよん。
[ 2008/12/16 12:39 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!
「実は、なつめくんがう〇こをしてしまったベッドに
風が寝なくなってしまって」・・・本当にごめんなさい!
ヒドイ事してしまいましたね・・・。泣きたくなります。

帰ってから、結構落ち込んだんです・・・。
どうして?こんな子なの?って!
私、子供いないし、今までの~んびり生きてきたから
神様が試練を与えたのかもしれませんね?
少し苦労しなさい!って感じでしょうか?
でもね、家にいるなつめは可愛いんです。
家で過ごしている限り、あまり困らせる事もしないし・・・。
まぁこの試練を受け止めて、頑張っていきます!

本当にごめんなさいね!
[ 2008/12/16 15:13 ] [ 編集 ]
風ちゃん、トリミングできるようになってよかったですね。
かわいくなって、更におりこうさんになって
言うことありませんね。
それにしてもお勉強態度、本当に笑っちゃいます。
性格なのか年齢のせいなのか…。
ガウディは確実に陸君タイプですよ。
うふふ、13日お財布片手に空を見上げていたのは
静岡県に二人いたんですね(笑)
よ~し、1月は頑張るぞ!(笑)
[ 2008/12/17 09:18 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
間違えた!!

私、1月は12日が満月って書いたよね。
11日です!!11日日曜日。
私は忘れずに携帯のスケジュールに入れてあります。
それでも忘れていてアラームが夜鳴ってビビる時がありますが・・(●^o^●)

最近、おやつで誘ってお勉強ばかりしているので
みきがキッチンに行くとおやつが出てくると思うのか
すごい勢いで陸と風がやってきます。
足を滑らせながら上手にカーブ切って走る様子は
マンガのようですよん。
[ 2008/12/18 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて