やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりに手作り



陸の病気が発症し、2週間に1度の
血液検査にドキドキし
療法食にサプリメント。


そのうち陽もひどい膀胱炎を発症。


かーこさんの誕生に
魔の2歳児となったしーさん。


なんだかあっという間に1年が
終わろうとしています。


気が付けば何も作っていない。


ワンコ服も編み物もなにも・・・



時間がないのではなくて
やる気がない。


作りたいと思う物がない・・



いかん!これではいかん!!


そんな頃、ミキから


『カーコさんのスカートを作って』
と頼まれました。



セーター着せてタイツを履かせるそうで
その時にスカートも履かせたいそうな。


というわけでキルティングで作ってみました。







ダーって縫ってダーって閉じるだけ。
あっという間にできちゃうのね。


20141010_141504.jpg




そんな中、



『これ!作りた』って思うものに出会いました。




これ毛糸。ちょっと変わった毛糸です
DSC06278.jpg




これは黒なんだけど
今回編んだのは白。


白っていってもなんだかちょっとくすんだ??
真っ白ではないんだけど・・・



出来上がり~~ぃ




なんだか久しぶりにカメラで写真撮ったら
みんな横向きになっちゃったんだけど。


どうしてだろう???



見づらくてごめんなさい。



DSC06277.jpg




可愛くない?フリフリなのよーーー


そしてフワッフワで軽いのよー



あっという間にできちゃうし
可愛いし、毛糸1玉でマフラーが完成しちゃいます。





Gパンにセーター。ショートブーツにこのマフラー。

どう?かっこよくない?




一回クルッと通しただけなんだけど
ゴージャスに見えるでしょ。


DSC06276.jpg



ちなみにこちらのマフラーはお嫁にいきます。




ちょっと楽しくなってきたのでまだ編んでみようと思う。

近所にあるお店はあまり種類がないので
ネットで毛糸を注文してみました。



出来上がったらまたUPしようと思います。





可愛いって共感してくれる方、いるかな?


もし、欲しいという方がいらっしゃったら
販売もしてみたいなと考えています。





[ 2014/10/17 13:21 ] 手作り | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 14:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

喜んでいただけてとても嬉しいです。

ブログ楽しみにしています!

ただいつもお古でごめんなさい。
次には新品を!!



[ 2014/10/20 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて