2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










箱根のススキ




台風がくる・・・・・


朝からNHKの台風情報をずっと見ています。





12日、日曜日はまだ曇り空でした。

せっかくの3連休だからと箱根へ



箱根って静岡のすぐ隣だから
遠そうなんだけど実はすぐに行ける距離なのね~



目的地はススキがきれいな『仙石原』




DSC06244.jpg




毎年、この時期はススキを見物する人たちが
いっぱい来る所なんだけど、まだ少し早かった。




たぶん、今月の末ぐらいがいい感じだと思うわ。




DSC06220.jpg



数年前に見たときは

『わ~~~~』感動したくらいススキで埋め尽くされていたけど
まだ少し早くてススキの穂が開いていなかった。


だから、なんだかちょっと・・・って感じ。





夜にはライトアップされるのかな。




この包みの中に電球が入っていました。


1413102665244.jpg





ミキに


『ススキを観に行ってくるよ』ってメールしたら


『しーさんだけでも連れて行ってあげてよ』って
頼まれて今回のお出かけも


ワンコ3匹と、しーさんにじぃさん、ばぁばちゃんという
構成でございます。










なんであんなポーズなんだ?


お父さん、ガラケーで必死に撮影しているし・・・



1413102661010.jpg






ここずっと登っていけるんだけど足場が悪いうえに
登ったからってなにがあるわけではない。


だから途中で引き返して・・



お昼にしました。




釜飯のお店なんだけど外のウッドチップが
敷いてあるところはワンコOK。


ススキ観ながら歩いてあっちこっちと
行ける場所にあるお店はどこもお客さんでいっぱい。



丁度タイミングがよくて待たずにすぐに案内されて
美味しいご飯を食べることができました。



1413102699703.jpg



釜飯のお店なんだけど時間がかかりそうだったので
わっぱ飯にしました。
たぶん具材は同じだと思うけど・・・


ミキに
『お昼はわっぱ飯だよ』って写真を送ったら

『わっぱ飯てなに?』と返事がきて


27歳の娘。わっぱ飯も知らなかったかと
スマホ見ながら考え込む私と
ひたすら食べるしーさん。



わっぱ飯、茶わん蒸し、お吸い物がついて
1510円でした。
お腹いっぱいになったし、とっても美味しかった♪





このあと、美味しい草団子も食べて
大満足で帰ってきました。




帰りの車の中で


『来月は河口湖の紅葉だね』って話をしていたら


『しーさんもいくーー!!』言われてしまったので
また来月、しーさんとお出かけになりそうです。





[ 2014/10/13 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する