いえ~~ぃ


今夜は皆既月食が見られるそうで・・

天体ショーにそれほど興味もないくせに
そういわれると見たくなるよねー









今日は陸の検診日。


3週間ぶりの血液検査。



血液内のアルブミンの値は


2.9(標準値 2.4~4.0)



DSC05229.jpg





結果を診て先生から

『ステロイドの量を半分にしてみましょう』って!



ついに!ついに!!



今までその言葉が出るたびに
検査結果がよくなくて断念・・・

伸ばし伸ばしになっていたけど
とうとうその日がやってきたー



だいたい 1/6 錠くらいかな。


それで病気と上手に付き合えるなら
体への負担はグっと減るって。




いいこと!いいこと!!



DSC04948.jpg




とりあえずこれで1週間、様子をみるそうです。


1週間後、また血液検査に行きます。





2014/10/08(水) | 陸の病気 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ももやん

『良かったねぇ(*^_^*)』

v-352「ステロイドの量を半分に」て言われたら
ほんと うれしですよね

もともとステロイドって そんなに続けて使えないし
ワンコたちはしゃべれないから
親はおろおろするしかないv-356

陸ちゃん ママさん 良かったねv-339

2014/10/10(金) 10:34:45 | URL | [ 編集]

陸ママ

『ももやんさんへ』


ありがとうございます!

魔法の薬、ステロイドってわかっていても
その怖さも少しずつわかってきて
肝臓への負担が怖かったので

半分でって言われて
陸を抱きしめて
『よかったね~』て言っちゃいました。


ただ、やっぱりちょっと心配で
いつもよりも注意深く
陸を観察しちゃいますけどね。

2014/10/13(月) 10:48:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |