台風のあと




台風一過の富士山

20141006_115808.jpg





台風18号の威力はとても大きくて
ここ静岡県も被害が多く出たようです。


我が家の周りはそれほどでもなかったし
うちは全くなにも変わらず・・・だったけど


外はすっごく静かになりました。



というのは・・・



東海道線の線路が近くを通っているんだけど
電車止まった。


テレビの全国ニュースでも
頻繁に放送されていたけど土砂崩れで
線路が埋まってしまったのでした。


そこの東海道線は国道1号線と並行しているんだけど
線路の工事のために上下線国道通行止め。



もうさ~どうしたらいいのさ。
って状態になっています。


電車もダメだわ、
道路もダメ。



東海道線はダメだから新幹線使え。
国道がダメだから高速使え。


ってことになっているみたいですけど・・・



静岡県は今、富士川あたりから
分断されております。



電車が止まって静かだなと思っていたら
取材のヘリが上空飛びまくり
昨日の夕方からバリバリ・・・・・

今日もかなり飛んでます。





台風の前日、日曜日に我が家のじいさんが
お誕生日となりまして


45歳でございます。


20141005_062229.jpg



このケーキは土曜日にミキが買ってきてくれた。



ミキたち一家が土曜日からお泊りにきていて
日曜日にみんなで食べようってことになっていました。




ところが日曜日、いつまでたってもみんな起きてこない。



しーさんだけが

『ばぁばちゃん、おはよー』て起きてきたので

ケーキ食べようかって話をして
朝から2人で食べちゃった。



その後、みんなが起きてきて
ミキ『ケーキは??』って。



あるよ!みんなの分は置いてあるよ。



って言ったら



『ダメじゃん!みんなで歌って
 じいさん、お祝いするんでしょ!!!』


って涙目で怒られてしまった・・・



だって・・そんなことするなんて・・・
じいさんだよ。もういいじゃん。


ケーキの写真だって撮ったしさ。



『そうじゃないでしょ!!!!』
またまた怒られまして。




パパにとりあえず謝りました。
(とりあえず。。。)







あ~ぁ怒られちゃった。 俺、知らないっと。
20141001_184746.jpg




ホント、イベントが苦手。


できればサラっと終わって欲しい。



『記念日忘れたの?』
って怒る女の子がいるけど



私が忘れます・・・・




スポンサーサイト

2014/10/07(火) | ママのひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |