やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

トーマスに感動


今日はとてもいい天気でまさに秋晴れ~~

いいですね~お洗濯物もカラッと乾きます。


ついでに私の肌もカラッと乾きます。
お風呂上り、すぐにヴァセリンを塗りたくらないと
お肌がつっぱるようになりまして

お肌でも秋を感じております。



このヴァセリン、ミキが中学生の頃かな。

『ママ、ヴァセリンって潤い効果バッチリなんだよ』
と教えてくれました。


それ以来私の愛用品。
夜のクリームはこれ1本。


テッカテカに塗りたくるので


夫には
『お前はボクサーか』と言われておりますが・・




そんな秋を感じる週末。

ミキたち家族は旦那様のご両親とともに
あのトーマスと会いに行ってきたそうです。



今年分は予約でいっぱいなんだけど、キャンセルがあったみたいで
ミキとしーさんは乗れることになったそうな。


よかった!ねってメールしたんだけど
乗り込んで7分後・・・




しーさん、爆睡
1411091287404.jpg



ミキは蒸気機関車なんて乗ったことないから
1人ですっごく楽しんだらしい。


いいな~~


私も乗ったことないよ。




お泊りして、翌日。


今度はトーマスを見に行ったらしい。




1411205674894.jpg


こっちの方がみんなで感動したらしいわ。



乗ったら見えないもんね・・・・






しーさんはその後、トーマスのオモチャやら
買ってもらったらしくて楽しい旅行だったみたい。






ミキたちがそんな週末を過ごしていた頃に
私たちは陸たちを連れて近くの人口湖へお散歩


お天気のいい日曜日だったので富士山もバッチリ!



20140921_141741.jpg




のんびり歩いて・・


陽さんは私のスリングだったけど
いいお散歩。




陸ものんびり・・
20140921_141515.jpg






いい休日だったと喜んでいたら翌日。



『腰が・・・いたい・・・・歩けない・・・』と夫。


なんですと!!!!




まあ、本人曰く、土曜日の午前中に
私と買い物に行ったのね。


その時の重い買い物袋をカートから
車に積むときに痛めたらしい。



もう知らんがな!!!



1ヶ月ほど前にやはり腰を痛めて
どうにもならなくて整体の先生を
紹介してもらって行ってきたのね。



それがとてもよくて楽になったみたいで
今度も頼みの綱は整体の先生。



仕事休んで整体に行ってきましたよ。




もう歩けないくらいだったのに帰ってきたら
いきなり庭でタバコ吸う余裕が・・・



2、3日したらもっと楽になるんだって。



どんだけ体がゆがんでいるんだ!?





今日は仕事行ったけどまだ少しつらいみたい。



もう中年なんだから気をつけなはれや。





陽さんはそんなパパさんを見送ったあと


ウッドストック抱えて寝ております。
20140914_194401.jpg




[ 2014/09/23 11:46 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(4)
陸パパさん、大丈夫ですか?
腰は立ったり座ったり寝転んだり、
何するにも重要だから、
痛めると辛いですよね。
無理しないようにしてくださいね。

最近は涼しくてお出かけに最適ですね。
ワンコも赤ちゃんも。

陽ちゃん、笑ってるみたい(*^_^*)
可愛い!
[ 2014/09/23 21:29 ] [ 編集 ]
かほちゃんへ

まあ、うちのパパさんの心配までしていただいて・・
ありがとうございます。

腰を痛めて数日後、今度はものもらいが
目にできたと言って大騒ぎ。

『なあ、腫れているやろ~』

はいはい・・
わかりましたと抗菌目薬を買ってきましたよ。

で、帰宅してすぐに目薬をさして、その翌日。

『なあ、目薬さして肩いためたらしいねん。』
だとさ。


知らんがな!!!!


と怒り爆発!今はほっといています。


ホント!お出かけにいい季節ですね。


今、計画しているのは箱根のススキと
河口湖の紅葉。

年齢的にもそういう自然が素敵に
思えるようになりました。



[ 2014/09/29 18:02 ] [ 編集 ]
目薬さして肩いためるって
おもしろすぎ〜(≧∇≦)

ウチのダンナも大阪の人なんだけど
ものもらいのこと「めばちこ」って
言いません?

お出かけ、楽しんできてくださいね〜
(^ー^)ノ
[ 2014/10/02 12:30 ] [ 編集 ]
かほちゃんへ

ね~どうしてそこで傷めるんだ!?
って感じでしょ。

『満身創痍やな』って自分で言うのよ。
それってもっと頑張っている人のことじゃない?
って怒ってやった。


『めばちこ』って言うらしいね。
でも通じないと思うのか、
『ものもらい』って言いなおしていますよ。


数年前までワンコのイベントとか
調べてはあっちこっち出かけたけど
もうイベントに行くことはなく
のんびりお出かけです。


ワンコも人も年を取ったということかな。

[ 2014/10/03 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて