やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

秋だね


すっかり涼しくなり、長袖で過ごしています。

昨日から曇り空でワンコたちのお散歩も
9時過ぎに出かけても暑くならず
のんびり散歩できるようになりました。



近所の田んぼでは稲刈りも始まって
今日、通ったらスズメさんたちが
すっごい数で集まって食べ放題を楽しんでいました。



もう秋だわ・・・秋・・・



なんだか真夏の暑さは去年よりも
ずっと少なかった気がするな~



水曜日は、陸と陽の通院の日。


『風ちゃん、お留守番よろしくね』って出かけたけど
病院、メチャクチャ混んでて帰ってきたのは
3時間後。


それでも風ちゃんはちゃんとお留守番していてくれた。



かしこいぞ!
DSC06064.jpg



たぶん、ソファの裏でジッとしていたと思われる。


『七匹の子ヤギ』でオオカミに捕まらなかった子ヤギと
いい勝負だと思う。




陸のいつもの血液検査の結果は
とてもよかったので今まで2週間に1度だった検査は
3週間に1度になりました。


陸への負担も減るしよかった!よかった!


DSC06012.jpg




陽はこの前病院で採取したオシッコを
外部の検査機関に出していて
その結果が出ていました。


結果、陽の膀胱炎に効く抗生物質がわかりました。


今まで飲んでいた薬では効かなかったみたいで
治ったようにみえて実は隠れていたようです。


ほとんどの膀胱炎は一般的な抗生物質が効いて
治るのに、陽みたいな子もいるんだね。



この抗生物質がとても効いているみたいで
陽がとても元気になってきました。


DSC05530.jpg





外部の機関で検査、培養してもらったので
その金額5900円。


保険が使えるとはいえ、陸と陽の病院代は
2匹で7000円弱でした・・・



まあ、仕方ない。それで元気になれるならいいさ!







夏の終わりの夜。



ミキがしーさんとかーこさんを連れて
1泊2日で帰ってきたのでその夜に
残っていた花火をすることになりました。



2歳半でもちゃんとやり方を教えれば1人で
ロウソクから火をつけて1人で花火も
持つことができるのね。




上手!上手!
DSC06066.jpg




まぁ、喜んでやっていたのは大人のほうだけどね。





もう夏は終わりだー



スポンサーサイト
[ 2014/09/19 12:36 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて