2014.09.14 節約生活

3連休ですね~

それもとてもいいお天気の3連休。

我が家は庭の草取りに悪戦苦闘中。


あっという間に草って伸びるよー
すでに2日間、夫婦で草取りです。



その横ですっごい勢いでバッタを捕まえて
陸さん、バラバラにしてしまいました。



オカルトです・・・・







消費税も上がり、このところお野菜の値段もどんどんあがり
スーパーで今日はキュウリが1本98円(税抜)だったー

もうビックリ!!!


JAに買いに行ったらキュウリは本数制限されていて
すでに売り切れ。



買えない・・・・



先日、ブログでしか知らない方なんだけど
家族4人で生活していて(大人3人、中学生1人)

お米代、アルコール代などなど全部込みで


1ヶ月の食費  28000円  だって知った。


これまたビックリ!!!!


そして超反省。我が家は2人暮らしなのにもっと使っている。




そこでだ!私も頑張ってみようと思いまして
先月から節約生活に励んでいます。



まだまだなんだけど、この食材で何ができるか。
基本、一汁三菜にできるように考えてながら・・・





一生懸命節約に頑張っているのに、陽さんが・・・
陽さんが~~~~





8月で膀胱炎が治ったと思ったら早くも再発。


20140911_134714.jpg



私も膀胱炎に詳しくなりまして匂いでわかるようになりました。



これはおかしい・・って匂いがしまして(かなり臭い)
すぐに病院へ



膀胱炎の初期症状でした。


で、また薬飲んでます。はぁ・・・医療費かかるわ~~


近所のワンコ友達のお母さんが

『うちはお医者さんにかからないから
 ペット保険、やめようかな』って言ってた。


その子は3歳のワンコ。



陸だって3歳の頃は全然病院にかからなかったよー

陽だって、3歳で我が家にきたけど病院にかかったことなかった。



病院で会うワンコたちの年齢を聞くと

7歳~8歳の子が多い。
陸ももうすぐ8歳。陽は7歳。


人間もそうだけど中年は気を付けないといけないね。




陸は順調です



ETのようになってますが・・・
20140911_232242.jpg




ただ、先生が
『今日数値がよかったら薬を減らしましょうね』っていう日は
数値があまりよくなくて薬がなかなか減らせないけど。

あのフレーズを聞くと、陸が緊張するのかな。


でも平均値以下ってことではないので
問題なく過ごしています。




今月は陸と陽、2匹連れて病院通いですわ。








満月に向かってお財布を振るとお金が入っていると
聞いたことがあるけど夜、そんなことをしている姿を
見られたらかなりお恥ずかしい・・・




そう思わない?



20140811_193611_Night.jpg





Secret