やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ヒナリンチョが主役



この前の日曜日、かーこさんに誘われたので
みんなでお出かけすることにしました。


ミキの家から車で1時間くらいのところにある
大きな公園です。

川もあってワンコもOKなので行ったら
大型犬を川に入れて遊んでいる人もいたよ~


大きな遊具もあったんだけど大きすぎて
しーさんは遊べず。

砂場もあったんだけど砂場で遊べる道具を持ってきていなくて
しーさん、撃沈・・・・


ごめんね。リサーチ不足だった。



かなり広くて地図見てはあっちだこっちだと
歩き回ってもうヘロヘロになってきたので
お弁当にすることにしました。




おなかすいたー
1409469862801.jpg




かーこさんもお疲れ
おっぱい飲んでくれ。





しーさんも、いただきまーす
1409469841596.jpg





公園内なんだけどかなり頑張って歩いた先に
大きな芝生広場があって貸切だったのです。


いい感じでテーブルもあったしみんなで休憩するには
文句なし。頑張ってよかったね。





おれもたべたいぞー
1409469851088.jpg



陸さんは、みんなにお弁当を
『くれーくれー』とアピールしていたけど
もちろん、もえらず結果、この表情。



風ちゃんはどこでもそうだけど怖がって
私のスリングから出ないけどこの日は



陽さんが張りきっていた。



ドッグラン以外でノーリードにはしない私たちだけど
ここは本当に誰もいなくて囲まれたところだったので



陽ちゃんならすぐに確保できるし歩いてみる?




最近の呼び名
『ヒナリンチョー行ってごらん!』



すると・・・


すごい勢いで歩き始めて・・・




気が付くと



1409471479340.jpg


けっこう遠くに歩いていて
みんなでビックリ!



『陽が!!!!』



もう”クララが立った”ばりの大騒ぎ。



急いで夫が陽のそばに行き
様子見ながら写真、撮り始める。





ヒナリンチョ、楽しいかい?



楽しいよー
1409471481903.jpg






こんなところまで歩いたんだよー
1409471485222.jpg





陽さんもやればできるじゃん。



しーさんも『ひなちゃーん』って大騒ぎ。




それを聞いて陽さん。



あたし、ここよー
1409471493841.jpg




マジで泣きそうになった。



陽がこんなに楽しんでいるよ~~
って家族で嬉しくなってしまった。




結局、大きな公園の半分もわからなかったけど
ミキに

『1回目なんてこんなもんだよ。』言われて
まあ、そうかも。と納得。



次はもっと準備万端にして楽しもう!




ちなみに陽さんはこの後、
あまりにみんなから離れてしまったことに
驚いたのか急いで戻ってきました。




[ 2014/09/05 10:43 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(6)
うるうるうるるる〜!!
陽ちゃん、本当に楽しそうにはしゃいで
ますね!写真だけど、動画みたいに陽ちゃんの躍動感が伝わりました!
ほんま、すご〜い!!!
「ひなりんちょ」がとても気に入ったとか、笑。
ひなりんちょ〜、ラブリーです(≧∇≦)

あ、宮崎マンゴーはほんとに完熟してて、
甘い良い香りも最高でしたよ!懸賞で
ここまで最良品が届くなんて?!でしたよ。
[ 2014/09/05 20:23 ] [ 編集 ]
うれしい 楽しいぃ~~
いやぁ もおこの写真のうれしそうなこと

めちゃめちゃ笑ってて はしゃいでて
うれしさ200%ですねv-339

「ひなりんちょ」 またこれがかわいい呼びかたv-352
いいご家族ですねぇv-441
[ 2014/09/11 16:06 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!

ひなちゃん、すごい!
ほんと、うるうる~~~。
目がしらが熱くなってしまいました。
陽ちゃん、幸せいっぱいですね。
よかったなぁ。
[ 2014/09/12 19:12 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

ごめんなさい・・・


陽さん、とても楽しそうでしょ!
ドッグランに行ってもあっちこっち歩くことはあるけど
ここまで嬉しそうな顔をしたことがなくて
こっちまで嬉しくなった写真です。

3本足だから疲れてコテってこけちゃって
動かなくなってしまうのがいつものパターン。

でもこの日は本当によく歩いていました。
オデブになってしまうので動いてくれると
とてもいいんですよ。

次はどこへ行こうかと考え中。

あ!今年も河口湖の紅葉祭り、ありますよ。
行きます?


我が家は行く予定だけどお天気次第。
雨、多いもんね。
[ 2014/09/14 15:30 ] [ 編集 ]
ももやんさんへ
陽さんね、すっごく普段はあまり表情を出さないけど
たまにすっごく嬉しそうな顔をするんですよ。

レモピさんのところで初めて会ったときは
愛想笑いなのかな。どうしていいのかわからずって
顔をしていたことを思い出します。

正直、ここまで長かった・・・
やっといい笑顔を見せてくれるようになりました!

 
[ 2014/09/14 16:10 ] [ 編集 ]
monakinaさんへ
ホント!お久しぶりです。

陽さんの笑顔でそんなに感動してもらって
私も感動ですよ。

今もちょっと手を上にあげただけで
怖がる素振りをしたりすることに
悲しくなることもあるんですよ。

でもね、やっとここまで笑顔を
見せてくれるようになりました。


キャンピングカーでお出かけしていますか?

我が家は全然・・・
お天気も悪くてなかなか出かけられません。

涼しくなってきたしお出かけしたいですよね。

[ 2014/09/14 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて