やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

秋?



昨日からとても涼しくなった静岡


もう秋??


1日中、エアコンなしで過ごせました。


お散歩も朝5時半に行かなくても涼しくなり
昨日は9時半に行きましたわ。



今日は朝から雨・・・


雨・・・・・




お散歩にも行けないのでワンコたちはひたすら寝る。



お顔がきれいな風ちゃんは寝顔もきれい
1409104153721.jpg



ちなみに性格はかなり悪い・・


犬に対しても人に対しても好き嫌いハッキリしてる女







陽は愛嬌のあるお顔
1409024393436.jpg






普段、あまりお買いものに行かないけど明日のパンがなかったので
ちょっとお買い物に行って帰ってきて



 『ただいま~ぁ』



玄関先で待っていた食いしん坊、陸。




お!パンだ!!パン!!
1409109686275.jpg






こうやって出せば・・
1409109686512.jpg




やめてください!




以前はパンも毎日焼いていてかなり上手になって
美味しいパンも焼けるようになったけど


陸の病気は腸が食べものでアレルギーをおこして
腸がただれて血液内の水分がでてしまう病気


だから療法食だけしか食べてはダメなのね。


パンを焼くと以前は陸たちにもおすそ分けをしていたから
当然、陸も


『ちょうだい!ちょうだい!!』ってくるのね。



そりゃそうだ。そうやってきたんだもん。



そこで 『だめだよ』言うのは可愛そうなので
もう自宅でパンを焼くことをやめました。



パン焼き器はミキにあげました。






そんな親の気持ちを知ってか知らずか



もっとなんかない??
1409104312992.jpg




ありません。





陸!返して~~~ぇ

全く食いしん坊なんだから・・・




あれ?風ちゃんは??


いたいた、やっぱりソファの下だ。



あたし、関係ないもん。
買い物袋の中を探るなんてしてないも~ん
1409104666991.jpg



え??陸と一緒にいたじゃん。
母は知っているぞ!





[ 2014/08/28 11:18 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
パン あぶないぞ
こんにちは!  久しぶりです

陽ちゃんの寝顔がウチのはるたろうとよく似てる
この前のお風呂に入ってる写真も よく似てました
白いワンコだから 似るのかなv-441

お買いものの袋を玄関に置いたら
ましてやパンなんてあったら
速攻 はるたろうの餌食ですv-239v-12

何回それで失敗してるやら
そのたびに主人に笑われるし 怒られるし・・・
はるたろうのおなかはポンポンになるし・・・

3犬に狙われたら ほんと たいへんですねv-366
[ 2014/09/11 15:58 ] [ 編集 ]
ももやんさんへ

そうか~はるたろうくんも白くてモジャモジャ。
だから似るのかな?

レモピさんがはるたろうくんのモジャモジャが
大好きでしたよね!?


うちの陸は不器用なのでパンの袋を開けるってことは
できないのでガシャガシャといじっているだけ。
だからまだね、なんとか助かっています。


ただ、陽さんはなんで騒いでいるのかわからないのに
2匹が『食べものだー美味しいはずだー』って吠えるので
一緒になってワンワン!と吠えています。

3匹だと大騒ぎですわ~
[ 2014/09/14 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて