2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










今さらですが・・・



今朝、大阪の石切神社のことをNHKで放送していたんです。

そこはお百度参りでみなさんがお願いごとをするらしくて
それを紹介していました。


石切神社といえば、

大阪の里親仲間のマキチャンが陸の病気をしり
お守りを送ってくれた神社


わたし、すっごく反省・・・・



陸の病気を知った方々から、本当に日本国中から
お守りを送っていただきました。


今、陸が病気を抱えた状態ですが今までと変わらず
元気で過ごしていられるのはいろんな方からの


想い・・・

そのおかげなんだって。今更ですが思いました。




もっともっと感謝しなければいけないことでした。猛省・・・





そうだ!そうだ!
DSC05449.jpg



キミもだよ











今さら・・をもう1つ



わたし、片付けが大好き♡


でも~~


でも~~~


お掃除はあまり好きではありません。



片付いている=お掃除がキチンとできている



と思われがちですが、



違います



全く違うものでして・・・・



ただ、片付いているとお掃除ができていると思われがちで
きれいだと誉められることも多々あります。


ありがたいことで・・・・



が!違います。




血液型A型。片付け大好き。
でも掃除はおおざっぱ




そうそう、私たちのブラッシングも雑なのよね
DSC05939.jpg




ごめんなさいね・・・




なんでもそうだけど、好きなものはいい道具も欲しくなる。


私にとってお掃除道具は基本的なものがあればいい。
まあまあキレイになればいいんですもん。




でもね、今更なんだけど、

『重曹』のすごさにビックリでございまして
ちょっとお掃除に目覚めています。



重曹スプレーなるものを作って家じゅう掃除しまくり!



ちなみに作り方は

水250ml + 大さじ1杯の重曹


これをスプレーに入れてシュッシュシュッシュとやっています。




お掃除もやってもやってもきれいにならないとイヤになるけど
きれいになると嬉しさ倍増。



楽しい♪




単純なので・・・




で、結果家じゅうピッカピカになりつつあります。



え・・え・・・なりつつ・・・




床にもシュッシュして拭き掃除。



ワンコにも安心だし~~~





今更ですが。



重曹は素晴らしい









頑張って掃除してくれたまえ
DSC05673.jpg





お天気のいい日はお洗濯をしたくて
洗えるものがないかと探しまくるけど


掃除もそうで、きれいにできるところはないかと
探しては



シュッシュの毎日。



いつお客さんがきても我が家はピッカピカよ~



(お客さんはほとんど来ませんがなにか?)





[ 2014/08/25 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

重曹 ファンです

レモピさんつながりのももやんです こんにちは(*^_^*)
私も重曹ファンです

お風呂にコップ1杯ほどいれると つるつるスベスベになります。
ウチはバブをやめて 重曹にしてます。
一晩おいておくと、浴槽もピカピカらしいですよ。
洗濯のときは重曹を使うと、洗剤半分でいいし。

クエン酸と一緒に使うと 漂白、水垢とか取れるし・・・

はるたろうのブラッシングも 櫛に重曹をちょっとつけてます

重曹って便利ですね(*^^)v
[ 2014/09/04 11:26 ] [ 編集 ]

ももやんさんへ


ももやんさん!こんにちは。

そうですよね~重曹いいですよね。

さすがです。かなり使いこなしている感じ。
お風呂に重曹。それもコップ1杯???

かなりの量??それでも入浴剤よりもお金かからないのかな?
100均でも重曹売っているものね。

やってみようかな~~~♪


クエン酸も気になるアイテムです。
でもなんせ重曹デビューしたばかりなので
クエン酸のすごさまで追いつかず。

しっかりと教えていただきたいくらいですわ。


なんとブラッシングにも使えちゃう!!??

素晴らしい~~


ワンコにも人にも安全なのがいいですよね。

[ 2014/09/05 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する