やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

本当にそうかもしれない


昨日は陸の定期検査の日。

2週間に1度の血液検査です。



結果は・・・






血液内のアルブミンの値が


2.9(2.4~4.0が標準値)


DSC05300.jpg





2週間前が 2.8

そして今回 2.9


先生が驚くほどいい数字でした。





ステロイドの量を減らそうか先生は考えていらっしゃるようですが


値に波があるのでまだ決定に至らずもう少しこのまま様子見ましょうって。




1カ月ほど前
『次の検査でよかったらステロイドを2日で1回にしましょう』

って話があったのですがその検査の結果はアルブミン 2.3(標準値以下)
だったので


また次に考えましょうねってことになりました。




DSC06012.jpg





でも私はそれはなんとなく予感があった。

というのは・・・





ファイテンをつけたばかりだったから。
DSC06036.jpg






そう、これ
DSC06031.jpg




陸の体と汚いクローゼットと一緒にしちゃうとかわいそうだけど
汚いクローゼットをを片付けようとすると一回全部出して
それからきれいに片づけるでしょ。



これをつけたことで自己免疫力が働いて体の中の悪いところを
片っ端から出してそれから治し始めたんじゃないかなって。
(私の個人的な意見)




効きめは体質で違いますって書いてあるからきっと陸には
効いたんだろうって思って。



DSC06034.jpg





購入するときに犬や子供は雑念がないから効き目が出やすいって
読んで、



ホント??って思ったけど陸の場合は




本当みたい




『陽にも買ってやれ』と夫は言うけど、陽にも効くのかはわからないけどね。




今までいろんなワンコ用品買って『失敗した』って思うことも数知れず。


でもこれは正解だったかも・・と思う私。



このままいい感じで病気と付き合えたらいいな~~



[ 2014/08/20 17:46 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて