やっと!やっと!!夫の夏休みが終わりました~~~

朝ご飯、夕ご飯はなんてことないんだけど、昼ごはんがさ、
私1人ならなんでもいいんだけど、夫がいるとなにか用意しないといけない。

これがかなり面倒だった・・・

お金もかかるし~~~

うどん、そば、ラーメンと麺類でお安く簡単に用意していたけど
飽きちゃうし、イロイロ気を使いましたわ。



陸たちも非日常に疲れたらしくて今日は朝からずっと寝てます。


しかし、こんなに天気の悪い雨続きのお盆も珍しい。


せっかくパパがいてもお散歩もほとんど行けなかったもんね。



気が付けばセミは『ミンミン』ではなくなり、『ツクツクボーシ』って鳴きはじめたし
季節は変わっていくのね。









昨日、しーさんの写真が送られてきました。

お知り合いの方の家に遊びに行ってきたらしい。




バーニーズを飼っていらっしゃるらしくてしーさん、乗せてもらったらしい。





『え?キミだれ???』
1408269655057.jpg

え・・・ぇ かなり迷惑ですよね。






しーさんは大型犬大好きなのでとても嬉しそうですけど・・



たぶん、陸と同じように扱っているんだろうな~
1408269649814.jpg





そしてとても満足そうで・・



ワンちゃん、ありがとうね。
1408269657574.jpg







ミキから教えてもらったアプリがとてもよかったのでここでご紹介。



以前、ブログにも書いたんだけど、Eテレで平日毎朝、6時55分から5分間だけ
やっている 『0655』 って番組。その中で



『いぬのうた、ねこのうた』ってコーナーがあってそこで紹介されるワンコたちが
とっても可愛い。自分も送ろうかと悩むけどなかなかね・・・


そこでだ!!




0655って検索すると出てきますが『思い出ぽん!』ってアプリがあります。

男の子は 『わが輩は、いぬ』
女の子は 『わたし、犬 いぬ』




これがすごい!テレビと同じようにワンコの写真で『いぬのうた』ができちゃいます。




見たことない方、なんのこっちゃ??の方は



『YouTube』 で『思い出 ぽん!』で検索すると作った方々が
いっぱいアップしていて見ることができるよ。


もちろん、ネコちゃんもできます。


iphoneでもAndroid でもどちらでもあるアプリ。
ただ、アプリ、200円しちゃいます。無料アプリではないのね~



だから私も購入するときすっごく悩んだ。
たかが200円。されど200円。


無料アプリばかりダウンロードしている私には
200円が壁だった~~~




でも、最近、自分の知っているワンコで虹の橋のたもとに行ってしまった子が
何匹もいて、陸たちをみていてもっと思い出作りたいなって思って
ダウンロードしちゃいました。




で、どうだったかといいますと・・・




超いいです!




本当にテレビと同じようにできちゃう。


スマホに入っている画像は全部使えるので私はPCに入っていた
昔の陸の写真。




生後5か月
CIMG0290.jpg




こんなのもいっぱいスマホに入れてそれらを使って作りました。

いくつも作れるのでいろんなバージョンでできちゃう。



私はしーさんと一緒バージョンとかミキと一緒バージョンとか
作っています。




やってみるとわかるけど簡単。何度もやり直せるし
出来上がったものは保存もできます。



ギャラリーに書き出しってところもあるのでそれで保存すれば
スマホのホルダーに保存されるので(ちょっと時間かかるけど)
それとLINEやメールでお友達や家族に送ることも簡単。





ただし!!!!


写真を19枚選ばないといけないのでそれがすっごく時間かかります。



『これじゃないな~これがいいかな~~』と悩みながら
出来上がったのを見ては




『やっぱ、こっちかな』とかまたやり直して・・・



もうね~時間忘れちゃうくらい。だからヒマな時間にどうぞ。



出来上がったものを見ると本当に癒されます・・・

そして泣けちゃいます・・・



お友達のワンコの写真がいっぱいあったらそれで作って
メールやLINEで送ってあげたらいいプレゼントだな~と思ったよ。




スポンサーサイト
Secret