2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










また・・・

今日も雨・・・

昨日は午前中晴れたのでとにかく張り切ってお洗濯!
でも、午後からにわか雨が降ってきちゃってジ・エンド


今、とにかくお洗濯ものがいっぱいあるんだよー

なぜならば・・・





陽ちゃん、また・・また・・・


CAM00125.jpg





膀胱炎になってしまいました。これで3回目。




足が悪くてペタっておしりをついてオシッコをする陽には
毎回、オシッコの度にオマタを拭いて
尿路感染とかにかかりにくくなるサプリメントも与えていて
このところよかったのに、2年ぶりになりました。


膀胱炎・・・




自分もかかったことがあるからわかるけど残尿感とかあるんだろうね。

とにかく何度もトイレに行き、歩きながら間に合わずちょっとずつカーペットやら
陽の足のために敷いてあるマットやらにオシッコしちゃう。



抗生物質を消炎剤を処方してもらって今日はだいぶいい感じ。





DSC05663.jpg






今年は陸の病気から始まって、風ちゃんの抜歯。

そして陽の膀胱炎。





今年はそういう年なんだろうね。



まあ、そんな年もあるさ。と開き直っておりますが。





薬が効いてよくなるといいね。
DSC05990.jpg






そんな感じなので夏休みのお出かけはナシとなり
うちのパパさん、ひたすら寝てますzzz


夫、唯一の運動のワンコの散歩さえも雨で行けず
犬たちもひたすら寝てます。





9日間の連休。こんなにダラダラしていたら私のイライラがMAXとなり
ケンカに発展しますが今年は休みが始まってすぐにケンカしたので
今は平穏。



それは連休初日、お買いものに行くスーパーの駐車場で始まりました。


あのさ~

スーパーへの買い物は私の方が100万回多く行っていると思う。
間違いなく・・・


だからさ、『そこへ停めちゃうとあとで大変なんだよね』とか

『あ~そこへ停めるときは頭からつっこんだ方が出るとき楽なんだけど』とか
いろいろあるじゃん。

そこでまず私はイライラ・・・


じゃあ、自分で運転しろって話ですが運転もいろいろ言われるのが嫌なので
私は夫が酔っぱらっている、寝ている以外で2人のときに運転することはありません。






スーパーでの買い物も『なんでこっち?こっちでもええやん』とか
いらんこといろいろ言うのでまた私が機嫌悪くなる。



なので~~~


もう1人で買い物に行くことにしました。



夫は懲りずに一緒に行きたがるけど


行きません




私はとにかくパッパと買い物してしまいたい人。
夫はなんでもじっくり吟味して・・の人。

意見が合うはずがない!!!






あ~ぁ清里とか八ヶ岳とか行きたいな!



陸も元気だし
陽の膀胱炎が治ってお天気がよくなったら絶対に行くんだ!



そういうお出かけはパパと意見が合うんだよね~







たぶん、夫もFBでそんなことを書いていると思う。


が・・私はFBやっていないし知らない。


そして私のブログも夫は知らない。




夫婦なんてそんなもん。




スポンサーサイト
[ 2014/08/14 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

陽ちゃん、清潔にして薬飲んでもなる時はなってしまうんですね。
夏場だし、ムレたりして菌が入るのかもですね、、、。
早く良くなるといいですね! レッツらゴー!清里(*^▽^*)

ウチも旦那と買い物行くと、イライラってします。
どこも同じなのでしょうか?笑。
なんでわざわざ遠回りする?なぜ遠くに止める?なぜ?なんでや?
なんでやねーーーん?!です。
でも、ウチは土曜にまとめ買いするので一緒に行くことになるんですよ。
ふ~~~~。
[ 2014/08/15 22:40 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

陽、だいぶ良くなりましてオシッコの回数も減ってきました。

先週まで陽が動けばオシッコだったので
即トイレに連れていかないとあっちでオシッコ。
こっちでオシッコ状態で部屋中ひどいことに・・

お天気も悪いし、なんとかトイレでお願いしたいってことで
時間を見てはトイレに誘導。ほぼ介護生活でした。
もちろん、夜中も・・です。

やっと昨日くらいからよくなってきたって感じ。



ですよね~
夫との買い物、苛立ちますよね!!

同じ意見の方がいてよかったわ~~

私は文句を言うと言い方がきついと言われるし
当たっているだけに文句言えず・・・

やっぱり1人でお買いものが一番楽です。

[ 2014/08/18 10:37 ] [ 編集 ]

陽ちゃん、良くなってきてヨカッタですね。
陸ママさんも、朝から夜中まで大変…お疲れ様です!!
部屋中の掃除は正直「ギョエーーまたもや…」でウンザリ
しますよね~~。
前に飼ってたニャンコも、玄関の床とかトイレの横(惜しい!)で
シャ~~っとしてたりして、掃除がほんと臭くて大変でした。
でも、トイレが覚えられないのじゃなくて、そのニャンコも
腸が悪くて上手にトイレに座れなかったんです~。
しゃあない、しゃあない、、と思いつつ、夏場の掃除は特に
不快指数が上がって「もう~~~~!」でした、笑。


ゆっくり眠れるためにも、早く完治するといいですねe-266
[ 2014/08/19 17:34 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

ホント・・匂いはきついですよね・・・


カーペットにされてしまうと被害大でお洗濯も大変で
乾かすのも大変でした。

お天気がよかったらもっと余裕で接することが
できたのかもしれないけどなんせ雨続き。

かといってコインランドリーも大物になると高いしさ~~

とにかくトイレに連れて行くだけで必死でした。
夜は部屋中トイレシート敷き詰めていましたわ(^_^;)


おかげさまでだいぶよくなりまして夜も寝てくれるようになり
私も寝られるようになりました。

きっと陽も寝られなくてつらかったのでしょう。

今はひたすら寝てますわ・・・
[ 2014/08/20 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する