2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










楽しいけど、嬉しいけど、つかれた・・・

うちのパパさん、土曜日より9連休の夏休みに突入!


と・・・その前に・・・



ミキがしーさんとかーこさんを連れて帰ってくるって連絡がありまして
7月の終わりからやってきました。


私は2泊3日程度かなと思っていて

『いつまでいるの?』って聞いたら

『1週間ぐらいかな~~♪』って   あ・・はい・・わかりました。



ってことで騒がしく忙しい毎日を過ごしていました。




暑い日には庭でプールを出して遊ぶ

この時、陸も走っていってプールへドボン!陸も気持ちよさそうでした。
1407662113678.jpg

2時間ほど遊び、しーさん、真っ黒です





私の実家に行って近くの海まで遊びに!
それほど暑い日ではなかったので、陸たちも一緒だったけど
海に入って遊んだのはしーさんだけ。


そして砂だらけになってしまったのよね~
1407072771879.jpg







我が家の近くでお祭りがあったので出かけてみることに。

それほど大きなお祭りではなかったけどそれなりに楽しめて
しーさんは、『冷やしパイン:』を買ってもらって満足!
1406976660701.jpg



まだオモチャが欲しいとか言わない2歳児。
お祭りがなにか?まだわからない感じ。でも来年はねだられそうだな~






家ではかーこんさんの相手は陸。

陸、しーさんに続きかーこさんとも仲良しになってくれたようです。
1407142267617.jpg



こんなことされても陸さんはなにも言わずに大人しくてホント助かる。



大騒ぎで1週間が過ぎ去っていき、私はもうヘロヘロ・・・
子供相手の夏の1週間は激務だね。








陸、先週、いつもの血液検査に行ってきました。

毎回、血液内のアルブミンの値を調べるわけですが
2.4~4.0が平均値。

陸はいつも2.4か2.5 ギリギリなのね。


ところが今回 2.8 もあって超うれしかった~~~


先生に
『最近、よく疲れたって感じで寝ていることが多いんですけど病気のせいですか?』
って聞いたら



『あ~ぁ それは・・  暑さ のせいですね』
と笑って言われちゃいまして。




あ・・そうですよね~暑いですもんね。




そして先生から

『陸さんと同じ病気のワンコを何匹も診ていますがその中でも陸さんはとても順調です。
 いい感じに薬も効いているし、順調に薬も減らせていますよ』



と説明されてとてもホッとしました。


そして早く暑い夏が過ぎて過ごしやすい秋になって欲しいなと思うのでした。



[ 2014/08/11 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(4)

陸くん、良かったですね(≧∇≦)

孫は、来て良し、帰って良しって、わかる気がします(^◇^;)
お疲れ様でした!
[ 2014/08/12 18:24 ] [ 編集 ]

陸ママさん、お疲れ様です(*^^*)

楽しいけど、子供はパワフルだから
大人は大変ですよね。

陸ちゃん、みんなのお兄ちゃんですね。
すごい!
しーさんもかーこさんも
物心つく前からワンコとのふれあいが
あって、とてもいい事ですよね。

まだまだ暑いけど、お互いに
頑張りましょうね〜(^ー^)ノ
[ 2014/08/13 06:14 ] [ 編集 ]

shinoさんへ

孫もさ~shinoさんのところは小さいから
可愛いよね!


しーさんもそうだった。

だけど2歳児ともなると自我がすごくて
男の子だからか、力も強いから行かないって言ったら
絶対に動かないし。

で、娘は娘で
『ジュースは1日1杯!アイスもダメ!!!』とか
いろいろ言うしさ~~


子育ても終わってワンコとのんびりできると思ったけど
そうじゃないのね。

体力も昔ほどないしさ、もうばぁばちゃんはグッタリでした。

[ 2014/08/14 18:20 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

ホント!子供ってなんであんなに汗かいても
パワフルに走り回っているんでしょうね。

もう体力そんなにないし~~ヘロヘロですよ。



陸はね、風も陽も上手に受け入れてくれたけど
ワンコ以外でもだれでもOKなのよ。

しーさんが赤ちゃんの頃からお兄ちゃん代わりに
いろいろ教えていたけど、かーこさんもそうみたいで
毛を引っ張られても怒らずじっとしています。

おかげでしーさんは動物好きになったし
かーこさんもそうなって欲しいなって。


ただ、最近はしーさんがあまりにも陸のことが好きで
うちに来ると『りく~~』って追いかけまわすので
陸はちょっと迷惑そうですが。



サンちゃんもお子さんと仲がいいですよね。

サンちゃんはまだ若いから元気で走り回って
遊べるからお子さんも楽しいんでしょうね~
[ 2014/08/14 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する