2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










ホント?

暑い・・・

今朝、ニュースを見ていたら大阪の予想最高気温37度だって。

大阪のみなさん、大丈夫ですか?

朝からパパと『お義父さん、大丈夫かな』って話しちゃいました。
喘息があるのでやっぱり心配。

今年も家族(ワンコ連れ)で大阪に行くのは無理そうだから
パパだけ行ってもらおうかなって考え中。



そういえば、パパと学生は夏休みだねって話をしていて
ラジオ体操が始まるね~って。

で、ラジオ体操の時のハンコの話になって私が
人型のハンコでさ、あれってラジオ体操のときの形なんだろうね。
集めるのが楽しくてさ~~~

って話したら

『え??俺のところは町内会のおやじの名前のシャチハタやったで』


え???なに??それ??

なにも楽しくないじゃん。


『今日はこのおっさんの名前や~とか言って集めんねん』



なにが楽しくてラジオ体操に行っていたのか?疑問。





大阪の給食はくそまずかったとか、とくにロールパンと
クリームシチューは最悪だったらしく今でもトラウマ。



なんかさ~パパと話しているとそれってホント?て思うことが
沢山でてくる。





合唱コンクールがなかったとかさ~

あったっちゅうの。朝練とかしちゃったりして頑張ったよ。


絶対にあったはず!と思ってパパのお兄さんに電話してきいたら

『合唱コンクール?あったで~県大会まで出たことあるわ』って・・・






まんまと嘘つかれて・・・
(大阪だから県大会じゃない)


全く!大阪人、わからないことばかりやわ






大阪いいところやったで~
CAM00125.jpg














さてさて、ファイテンをつけてからの陸ですが
DSC06035.jpg




この前まで暑さでバテバテってことがあって

パパと
『病気のせいかな。年なのかな。暑さに弱くなったよね』って
話をしていたんです。


でも、これを付けてから気のせいかもしれないけどバテバテってことが
なくなりました。いつも通りに過ごしています。


梅雨のときもつらそうで、除湿だけでもしてあげないと!とエアコンを入れて
過ごすことが多かったのですが

今は午前中はエアコンなしでも元気!
近所のワンコが吠えたといって一緒に吠えまくり私に

『うるさい!!』って言われています。



最近、陽がバテバテってことが多くて陽にも買ってあげようかと
ちょっと悩むところなのね~~



[ 2014/07/25 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する