効果期待

オスプレイは知らぬ間に沖縄へ戻っていったそうです・・・



我が家のパパさん、このところ飲み会やらなんやらといって
週末は家にいません。

ここ1カ月くらい続いているんじゃないかな(浮気か?)

先週の金曜日も飲み会で帰ってきたのは翌日の10時過ぎ。
そして今週も飲み会なんだって。(本気か?)

以前は仕事していたので飲み会と言われると仕事帰りに
コンビニに寄って自分だけの夕飯をデザート付きで
1時間の時給分くらい買ってきたものです(時給750円という安さ)


だって1人分って作るの面倒だし~~~ぃ
疲れちゃっているし~~~ぃ




でもね、さすがに専業主婦はそんな贅沢はできません。
ってことで今夜は冷蔵庫にあった『冷やし中華』の麺をゆでて
キュウリ切って、ハム切って、タマゴ切って完成。

デザートはヨーグルトのブルーベリーソース添え。

このブルーベリーソースがですね。奥さん!自家製なんっすよ。



我が家、小さいけどブルーベリーの木がありまして今年はいっぱいできました!
毎日、毎日少しずつ熟れたものを選別しながら採って今日、ジャムを作りました。



ジャジャ~~ン
DSC06039.jpg




これをこれでもか!ってくらいのせて食べたヨーグルトは最高でございました。



この瓶、使いやすくてかわいくて超お気に入り。
確か、大阪の箕面にあるショッピングセンターで買った。

半額になっていて今考えるともっと買ってくればよかった(7年前のこと)
DSC06038.jpg


まだまだブルーベリーはできているのでまたジャム作ろうっと!










我が家のパパさんにも無事、先日ボーナスが出ましてありがたや~

待っていましたとばかりに陸のお高いサプリメントやら
3匹分のフロントラインプラスやらをポチポチしたのですが




ご紹介したいのはこれ!

犬用ファイテン
DSC06030.jpg



よくアスリートの方々がつけているあれです。

私もパパもこういうものに全く縁がなく肩こりに効くんじゃないの?って
くらいしか思っていなかったんですけど・・


よく読ませていただいているブログの方が14歳7ヶ月になる
ワンコにつけたらすっごく元気になって散歩もバリバリ出かけるようになった。


目の輝きが違う!!!!

と書いてあり、『マジか???』



なんでも心身のバランスを保ち自然治癒力を最大限に引き出してくれるとか・・


『マジか?????』



犬、猫、子供などは先入観がないから効果が著しくでるらしいってあって

ますます


『マジか????』



でね、その記事が書かれていたのが2年前。たまたま見つけた記事。


今はもう、付けていないんじゃないかと思って最近のブログをみたら
今や16歳にになったミニチュア・ダックスくんが元気に歩き回っていて
旅行も行っていて、他のワンコにも(4匹いる)つけていた。

(ここまですべて読み逃げ・・・ごめんなさい・・・)



いろいろネットで検索して読んで・・





陸に買ってあげたい。そんなに効果はないかもしれない。
でも、悪くなることもないと思う。


で、買っちゃいました。

DSC06031.jpg


肉球マークがワンコ用かなって感じさせるところ。


重かったらかわいそうかなって思ったけどすっごく軽い。
これなら負担にならずに毎日つけていられるね。



陸さん!つけてみようよ。
DSC06032.jpg


サイズはS、M、L とあります。

首回りが25cmまでがS 35cmまでがM、45cmまでがLサイズなんだけど
調整がありません。だからちょっとサイズに悩む。










6kgの陸でMサイズにしました。で、こんな感じ
DSC06035.jpg


DSC06034.jpg






色は青と赤のみ。Mサイズの青が売り切れだったので赤にしたけど
これはこれでかっこいいかなと母は満足です。


お値段は2980円(税抜)


犬用ファイテンで検索すると出てきますが首輪タイプもあります。

それだとサイズの調整はできるしリードも付けられます。



私はこっちの方がかっこいいと思ったのでこちらにしたけど
これだとリードは付けられないです。




効果はまだわからないけど少しでも自然治癒力ってやつが
頑張ってくれたら・・


効果がでたら報告します。




とりあえず、陸かっこいいよ!アスリートみたいだわ
DSC06036.jpg






スポンサーサイト

2014/07/18(金) | ワンコグッズ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |