やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ちょっとびっくり!

昨日から、いきなり夏のようになり暑い静岡です。

暑いね~~ぇ ワンコの散歩も朝6時半に出かけても暑い。


水曜日、陸のいつもの血液検査の日。
今回は風ちゃんも抜歯の後の診察で一緒に診てもらいました。

風ちゃん、問題なし。口の匂いもなくなったし、フードもたくさん食べるし
風ちゃんは抜いてよかったと思いました。





さて、陸ですが血液検査の結果異常なし。




暑くて玄関前のテラコッタの床で寝る陸。
DSC05992.jpg



体重は増え続け6.05kg!やばい!!!
一応、療法食はライトのものにしたけどもう少し量を考えないとダメかな。

腹水とか胸水で体重が増えているわけではないけど
体重は気になる。太りすぎはよくないよね。


気になる血液内のアルブミンは 2.5 

よかった。正常値だ。


このところ3週間くらいステロイドが今の量で異常がないので
できればもう少し減らせたらなと思ったけど、同じ病気のワンコをもつ
先輩方から

『急いで減らすとかえってワンコの負担になるよ』言われてきた。






だから先生に言いたいけど我慢。
DSC05994.jpg




ところが!




ところが!今回、先生の方から



次の検査はいつもより詳しい、全身状態のわかる血液検査をしましょう。
同じ検査を3か月前にやっているのでちょうどいい時期だと思います。
もし、それでいい結果だったら


だったら??


だったら~~~~




『ステイロイドを今の量で2日に1回にしましょう!』




マジですか~~~?それで今の半分ってことよね。
そうだよね。(計算間違っていなかったら)



もうビックリ!です。まさかそこまで減らせるとは思っていなかった。






よかったね!陸、これからまたがんばろうよ。



とりあえず2週間後の検査結果次第だよ。
DSC05993.jpg



そうだった・・・そうだったね・・・







このまま順調にいけますようにと心から願う母でした。






スポンサーサイト
[ 2014/07/12 11:10 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(4)
テラコッタの床で寝る陸ちゃん、
気持ち良さそう〜( ´ ▽ ` )
体調もよさそうで安心しました。

風ちゃんもね☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/07/12 19:37 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
私、家を建てるときにテラコッタて名前は知っていたけど
我が家で使うことになるなんて知らなくて設計士さんのほうが

『玄関はテラコッタの床ですよ』って嬉しそうに
話をしていたことを思い出します。

今ではオシャレだし、陸も好きだし使ってもらって
よかったと思っていますけどね。

夏は陸の定位置。ずっとここにいるんですよ。


かほちゃんちは素敵なログハウスですもんね。
夏は涼しいですか?
[ 2014/07/15 09:21 ] [ 編集 ]
ウチの玄関もテラコッタですp(^_^)q
でも、田舎だし子供も多いので
いつも砂埃でサンが寝れるような
キレイさではないですけどね( ;´Д`)

ログハウスは割りと涼しいですよ。
真夏はやっぱり暑いけど、普通の住宅の
実家とかと比べると、かなりマシです。

風ちゃんの足のフワフワ、
ブラッシングが大変じゃないですか?
[ 2014/07/15 10:14 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
おう!同じテラコッタ~~ぁ

ログハウスに住んでいるサンちゃん。
うらやましいですよ。


私、サンちゃんの家の周りの雰囲気好きです。
海より山の方に住みたいと思っているので
いいな~ってすっごく思います。

実家の父の田舎が春野町にあって年に1度行けるかな~って
感じで行くんです。
でも、あそこは田舎過ぎてムリ・・・・(T_T)

去年は行けなかったので今年は気田川で遊ぶ予定でいます。
1日遊ぶにはいいところなんですけどね~

風ちゃんのブラッシング、大変ですよ~
パパが上手なので彼がやるとフワッフワになります。
私は雑なのでダメなんですけど・・・

3匹、毎日ブラッシングに耳掃除に歯ブラシ。
30分はかかるんですわ(^_^;)
[ 2014/07/18 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて