やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

病院で!

風の傷も治りつつあります。『2週間後に来てくださ~い』と言われて
今日がその日。お天気もよかったし2匹つれて病院へ行ってきました。

朝の2匹です。やっぱりくっついて寝ています。

12-10.jpg

のんびり寝ているところを申し訳ないけど病院へ行くよ

我が家が行っている動物病院は隣の市の沼津にあります。
沢山、富士市にも動物病院はあるんですけど
私は探せませんでした。きっといい病院はあると思うんですよ。

もともと動物病院って縁がなかったからどんなところか全然わからずに
陸を飼いはじめました。でも、ずぐに狂犬病の注射と登録のために
市内の病院に行くことになりました。

その時にはペットショップで教えてもらったところへ。
そこは陸が子犬の時にワクチンを打ってもらっていたところです。

ところがその病院、診察がすごく雑。
話を聞いてくれないし、すぐに判断してしまうし。。
先生が3人もいるからか何度も同じ話をしないとわかってもらえない。

一度、吐いたことがあって(7か月くらいの時)今でこそ『様子みよう』って
のんびりしていられたけど当時はとにかく病院へ!
と考えてすぐに行ってみました。

ところがG・Wということもあって患者さんも多くてただでさえ雑な診療が
もっと雑になりろくに話も聞かずに陸に点滴を打って終わり。

それからの陸は2日間ほどグッタリしたまま。
本当に死んでしまうのではないかとすごくすごく心配しました

やっと回復したころ、ここの病院では無理と判断し
いいところはないかと探しまくり今の病院を紹介してもらいました。

車で20分~25分かかるからちょっと遠いけど今の先生は
とても親切に診療してくださるしなによりも信頼してお願いできる。
本当に安心してお願いできるので陸の去勢もここの病院でお願いしました。

実は話をしてみると知り合いがかなり多くここの病院に通っていることが
わかりました。今、2匹のトリミングと私のお仕事の仲介約をやってくださっている
キャンディーさんもそうでした。

そして今日は、待合室で『陸ちゃんと風ちゃんですよね』って
トイプードル抱えた方に声かけられました。
以前リメイクしたお洋服を買っていただいた方です。
何度かブログにもコメント書いていただいていました。

『洋服気にいって着ているんですよ。お菓子もすごく好きなんです』
って言っていただいてとてもうれしかった
お会いできたこともビックリだったけど本当に喜んでいただいているのがわかって
少しずつでもお仕事していてよかったと思いました。
声かけてくださってありがとうございました。これからもがんばります

風は新しくまた塗り薬をいただいてきました。そして『2週間後にまた来てください』
う~~ん・・年内には終わりそうにありません
でも、ワクチン3回は終わりそう
お正月は少しお出かけできるかも~~今から楽しみです

家に着いたワンコ達2匹はすっかり疲れてしまったらしく

12-8.jpg

すぐに寝てしまいました。

風の体重は2.04kg やっと2kg超えました
陸は5kg超えていました
スポンサーサイト
[ 2008/12/12 13:49 ] 陸と風 | TB(0) | CM(4)
静岡市にもどうぶつ病院がたっくさんあるんだけど
どこがいいかわかりません。
人によって感想もいろいろで、○○病院がいいと勧める人が
いるかと思えば、同じ○○病院に行ったら殺されるよという人もいるしね。

ところで、ところで、
今月の満月って13日じゃなかったみたいですね~。
月が探せなかったよ~。ざんね~ん。
お財布用意して空を見上げていたんですが(笑)
次回こそは、おまじない、がんばってみます。
[ 2008/12/14 18:53 ] [ 編集 ]
陸ちゃゃんと風ちゃんのママ様

昨日は陸ちゃんと風ちゃんのトリミングをさせて頂きましてありがとうございました。

風ちゃんは動物病院でシャンプーのオーケーが出ましたが傷口をみますとちょっと心配になりました。

細心の注意をしましたか゛、その後大丈夫でしたでしょうか。

陸ちやんも風ちゃんも疲れたと思います。とってもお利巧さんでしたよ。
お帰りになってからぐっすりだったんじゃありませんか。


いつもご来店下さりありがとうごさいます。
今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2008/12/14 18:57 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
13日、満月だったんですよ~~

ところが曇っていて私も見られませんでした。
満月って見られる時が考えているより少なくて
今月はダメでした。私もお財布抱えて空見上げちゃいましたよ。

来月は12日です。お互いまたがんばりましょう!
[ 2008/12/14 20:20 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
2匹が大変お世話になりました。

傷口のところもとてもきれいにしてくれてあって
とても嬉しかったです。
私たちも血が固まって毛とくっついているのを
なんとかきれいにしてあげたいと努力していたけど
今回あんなにきれいにしてもらえて助かりました。

次の陸のトリミングもお願いします!
[ 2008/12/14 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて