2008.12.12 病院で!
風の傷も治りつつあります。『2週間後に来てくださ~い』と言われて
今日がその日。お天気もよかったし2匹つれて病院へ行ってきました。

朝の2匹です。やっぱりくっついて寝ています。

12-10.jpg

のんびり寝ているところを申し訳ないけど病院へ行くよ

我が家が行っている動物病院は隣の市の沼津にあります。
沢山、富士市にも動物病院はあるんですけど
私は探せませんでした。きっといい病院はあると思うんですよ。

もともと動物病院って縁がなかったからどんなところか全然わからずに
陸を飼いはじめました。でも、ずぐに狂犬病の注射と登録のために
市内の病院に行くことになりました。

その時にはペットショップで教えてもらったところへ。
そこは陸が子犬の時にワクチンを打ってもらっていたところです。

ところがその病院、診察がすごく雑。
話を聞いてくれないし、すぐに判断してしまうし。。
先生が3人もいるからか何度も同じ話をしないとわかってもらえない。

一度、吐いたことがあって(7か月くらいの時)今でこそ『様子みよう』って
のんびりしていられたけど当時はとにかく病院へ!
と考えてすぐに行ってみました。

ところがG・Wということもあって患者さんも多くてただでさえ雑な診療が
もっと雑になりろくに話も聞かずに陸に点滴を打って終わり。

それからの陸は2日間ほどグッタリしたまま。
本当に死んでしまうのではないかとすごくすごく心配しました

やっと回復したころ、ここの病院では無理と判断し
いいところはないかと探しまくり今の病院を紹介してもらいました。

車で20分~25分かかるからちょっと遠いけど今の先生は
とても親切に診療してくださるしなによりも信頼してお願いできる。
本当に安心してお願いできるので陸の去勢もここの病院でお願いしました。

実は話をしてみると知り合いがかなり多くここの病院に通っていることが
わかりました。今、2匹のトリミングと私のお仕事の仲介約をやってくださっている
キャンディーさんもそうでした。

そして今日は、待合室で『陸ちゃんと風ちゃんですよね』って
トイプードル抱えた方に声かけられました。
以前リメイクしたお洋服を買っていただいた方です。
何度かブログにもコメント書いていただいていました。

『洋服気にいって着ているんですよ。お菓子もすごく好きなんです』
って言っていただいてとてもうれしかった
お会いできたこともビックリだったけど本当に喜んでいただいているのがわかって
少しずつでもお仕事していてよかったと思いました。
声かけてくださってありがとうございました。これからもがんばります

風は新しくまた塗り薬をいただいてきました。そして『2週間後にまた来てください』
う~~ん・・年内には終わりそうにありません
でも、ワクチン3回は終わりそう
お正月は少しお出かけできるかも~~今から楽しみです

家に着いたワンコ達2匹はすっかり疲れてしまったらしく

12-8.jpg

すぐに寝てしまいました。

風の体重は2.04kg やっと2kg超えました
陸は5kg超えていました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/71-37cf71c0